ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】都会から離れたい時にお勧めなのは東海岸のビーチ!リゾートホテル「スイスガーデン」をご紹介!

【マレーシア】都会から離れたい時にお勧めなのは東海岸のビーチ!リゾートホテル「スイスガーデン」をご紹介!

  • 友だち追加

「都会から離れたい」と思っているマレーシア人は意外と多い

マレーシアの首都クアラルンプールは、発展途上国とはいえ高層ビルが立ち並び、多くの車が行き交う大都市です。

ショッピングモールもたくさんあり、便利なライフスタイルを送ることもできます。
しかし、車の渋滞問題も深刻なので、長期休暇が取れたら「都会から離れた環境でリラックスしたい」という人も大勢います。

東海岸沿いは綺麗なビーチがある?

チュラティンビーチ

そんな「都会から離れてリラックスしたい」人が度々訪れるのが、マレー半島の東海外沿いです。
クアラルンプールやマラッカ、ジョホールバルと有名な都市が多い西海岸沿いに比べ、東海岸沿いには田舎の風景が残る小さな町や村が点在しています。

そんな東海岸は、なんとジョホールバルからタイの国境沿いまでずっと綺麗なビーチが広がっているんです。
特に乾季になると、びっくりするくらい綺麗なコバルトブルーのビーチが楽しめます。

そんなビーチで贅沢な時間を過ごすことができるように、ビーチ沿いにはリゾートホテルが立ち並んでいます。

特に、クアンタンからクママンという街にかけて幾つものリゾートホテルが立ち並び、ローカルはもちろんのこと、クアラルンプールに在住している外国人(欧米人や日本人)も滞在するためにやって来ます。

今回はそんなリゾートホテルの1つ、「スイスガーデンリゾートホテル」をご紹介します。

途中のドライブはマレーシアの田舎風景が楽しめます!

「スイスガーデンリゾートホテル」はクアンタンという街のはずれにあります。
クアンタンはパハン州の州都ですが、クアラルンプールから車で約3〜4時間ほどかかります。

クアンタンの街の中心部から、北に向けて(トレンガヌ方向へ)海岸沿いに車を走らせます。

IMG_0546

その間、牛やヤギが道を横断していたり、地元の人がバイクで逆走して来たりと、いかにもマレーシアの田舎らしい風景をみることができます。

IMG_5637

ドライブを楽しんでいると見えてきました!
スイスガーデンリゾートホテルです!

「スイスガーデンリゾートホテル」

IMG_5639

エントランスはとても広々としています。
十分な間隔で置かれたソファーがたくさんあり、くつろぎながらもプライベートを保つことができます。
ソファーの周りには水が流れています。
いかにもリゾートといった雰囲気です。

IMG_4337

リゾートホテルらしく、スイミングプールがあり、ローカルや外国人など多くの人が泳いでいて、とても楽しそう。

IMG_5408

プールの近くにはレストランがあります。
レストランは、バーベキュービュッフェからアラカルトまで好みで選ぶことができます。

アラカルトの内容は、ステーキなど欧米人も喜びそうなもの。
日本人にとっては、ちょっとした贅沢を味わうことができそうな一品です。

この記事を書いた人(著者情報)

maco

マレーシアに住んで、8年目を迎えます。

地元の人とも仲良くなり、文化の違い、考え方の違いを楽しんでいます。マレーシア人から新しい考え方を学ぶことも多く、私も良い意味で影響を受けています。

私の好きなマレーシアについて、また東南アジア周辺について、多くの人に知っていただけると嬉しいです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。