ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】都会から離れたい時にお勧めなのは東海岸のビーチ!リゾートホテル「スイスガーデン」をご紹介!

【マレーシア】都会から離れたい時にお勧めなのは東海岸のビーチ!リゾートホテル「スイスガーデン」をご紹介!

LINEで送る
Pocket

「都会から離れたい」と思っているマレーシア人は意外と多い

マレーシアの首都クアラルンプールは、発展途上国とはいえ高層ビルが立ち並び、多くの車が行き交う大都市です。

ショッピングモールもたくさんあり、便利なライフスタイルを送ることもできます。
しかし、車の渋滞問題も深刻なので、長期休暇が取れたら「都会から離れた環境でリラックスしたい」という人も大勢います。

東海岸沿いは綺麗なビーチがある?

チュラティンビーチ

そんな「都会から離れてリラックスしたい」人が度々訪れるのが、マレー半島の東海外沿いです。
クアラルンプールやマラッカ、ジョホールバルと有名な都市が多い西海岸沿いに比べ、東海岸沿いには田舎の風景が残る小さな町や村が点在しています。

そんな東海岸は、なんとジョホールバルからタイの国境沿いまでずっと綺麗なビーチが広がっているんです。
特に乾季になると、びっくりするくらい綺麗なコバルトブルーのビーチが楽しめます。

そんなビーチで贅沢な時間を過ごすことができるように、ビーチ沿いにはリゾートホテルが立ち並んでいます。

特に、クアンタンからクママンという街にかけて幾つものリゾートホテルが立ち並び、ローカルはもちろんのこと、クアラルンプールに在住している外国人(欧米人や日本人)も滞在するためにやって来ます。

今回はそんなリゾートホテルの1つ、「スイスガーデンリゾートホテル」をご紹介します。

途中のドライブはマレーシアの田舎風景が楽しめます!

「スイスガーデンリゾートホテル」はクアンタンという街のはずれにあります。
クアンタンはパハン州の州都ですが、クアラルンプールから車で約3〜4時間ほどかかります。

クアンタンの街の中心部から、北に向けて(トレンガヌ方向へ)海岸沿いに車を走らせます。

IMG_0546

その間、牛やヤギが道を横断していたり、地元の人がバイクで逆走して来たりと、いかにもマレーシアの田舎らしい風景をみることができます。

IMG_5637

ドライブを楽しんでいると見えてきました!
スイスガーデンリゾートホテルです!

「スイスガーデンリゾートホテル」

IMG_5639

エントランスはとても広々としています。
十分な間隔で置かれたソファーがたくさんあり、くつろぎながらもプライベートを保つことができます。
ソファーの周りには水が流れています。
いかにもリゾートといった雰囲気です。

IMG_4337

リゾートホテルらしく、スイミングプールがあり、ローカルや外国人など多くの人が泳いでいて、とても楽しそう。

IMG_5408

プールの近くにはレストランがあります。
レストランは、バーベキュービュッフェからアラカルトまで好みで選ぶことができます。

アラカルトの内容は、ステーキなど欧米人も喜びそうなもの。
日本人にとっては、ちょっとした贅沢を味わうことができそうな一品です。

プライベートビーチでゆっくり!

IMG_5390

夕方に撮った写真なのでコバルトブルーをお見せできなくて残念です

リゾートホテルにはプライベートビーチも!
プライベートビーチから、海を眺める景色は最高!
まさにリゾートそのもの!

暑い昼間が終わり夕方になると、多くの宿泊客がぞろぞろとビーチにやって来て、一気に賑やかになります。

ただ何もしないで海を見ながらボーッと過ごすのは、まさに贅沢な時間です。

「スイスガーデンリゾートホテル」が人気なのは?

IMG_5400

東海岸沿いには他にもたくさんのホテルがあります。
その中でも特に「スイスガーデンリゾートホテル」が人気なのは、クアラルンプールから比較的近いというメリットがあるから!

マレーシア人にとって、3〜4時間のドライブはそれほど苦にはなりません。
簡単に行けるという手軽さがそこにはあります。

日本人やシンガポール人などの外国人にとっては、安い値段でリゾート感を味わえるという点。
マレーシアのホテルは1人いくらという値段設定でなく、一部屋いくらという値段設定です。
そのため、日本人からすると一人当たり安い値段でリゾートホテルを楽しむことができます。

宿泊しなくても、食事だけで十分に楽しい時間を過ごすことができる場所です。

特に完璧さを追求せず、ちょっとした故障などに目を瞑ることができるとすれば、オススメだと思います。
(ちょっとした故障などはマレーシアのホテルではよくあるハプニング。
完璧さを求めるなら、もっと高いホテルをお勧めします。)

駐車場の車を見ると、クアラルンプールナンバーやジョホールバルナンバーの車が多く、都会からの宿泊客が多いことを裏付けています。

都会から離れて、海を見ながらゆっくりしたいと思うのは、ローカルも外国人も変わりません。

渋滞や、高層ビルの中で毎日仕事をしている人にとって、少しの贅沢を味わうことができる人気のホテルです。

場所: 2656~2657, Mukim Balok Beach, Beserah, 26100 Kuantan, Pahang Daru, Pahang

電話番号: 09-548 8288
ホームページはこちらから:
LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介