ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】遂にダナンにもオープン!「浦江亭」へ行ってきました

【ベトナム】遂にダナンにもオープン!「浦江亭」へ行ってきました

  • 友だち追加

他ライターもご紹介している、ホーチミンやプノンペンでも展開している日本式焼肉「浦江亭」。
(※過去記事はこちら⇒http://e-asean.net/80 http://e-asean.net/11692
先日、2018年4月10日に遂にダナンにも「浦江亭」がオープンしました。
ホーチミンに在住していた際は普段の食事や接待等でもよく利用していた「浦江亭」。
今回、ダナン店オープン当日に食事へ行ってきました。
IMG_1496

既に満席の店内

IMG_1497
ダナンの中心街、Yen Bai(イエン バイ)通りに面する店舗は、ハン市場から徒歩約5分と立地も◎。
オープン当日の19時頃に店舗を訪れましたが、既に満席。
15分程待っての案内となりました。
客層はベトナム人と6割、日本人が4割程で、オープンの前週よりベトナム人向けのブローシャーを店前で配布していました。
席数は、1階と2階合わせて24テーブルとなっており、116席あります。

スタッフの動きも完璧

さすが多店舗展開をしているだけあって、スタッフの動きも完璧。
ほとんどのスタッフが日本語対応可能で、しかも動きが素早いです。
テーブルの呼び出しベルを押すとすぐにスタッフが来るのは勿論、食事の提供や片付けのスピードも早いです。

安定のメニュー数

IMG_1500
メニューは他店舗と同様でした。
4月25日まではプロモーションも行っており、焼肉やチゲ、ドリンクが付いたコンボセットも販売しています。

味も勿論、美味しい!

IMG_1505

味もホーチミンと変わらず美味しかったです。
お肉の切り方も良く、筋切りもきちんとされていて、固いと感じるお肉はありませんでした。
盛りつけも綺麗。
久々に食べたからか?個人的にはホーチミンで食べた時よりも感動が大きかったです。

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。