ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】シェムリアップの本に囲まれたブックカフェ“Footprint Cafés”

【カンボジア】シェムリアップの本に囲まれたブックカフェ“Footprint Cafés”

LINEで送る
Pocket

IMG_5751

もともとカンボジアはフランスの植民地。
カフェ文化の根付いた国であることに加え、近年のカフェブームのおかげで、カンボジアにはたくさんのカフェができました。
雰囲気よし、味よしの素敵カフェが街のあちらこちらに。
今回はシェムリアップのブックカフェ“Footprint Cafés”に行ってみました。

シェムリアップ川沿いの静かなカフェ

2016年9月にオープンした“Footprint Cafés”。
場所はオールドマーケットの隣のエリア、シェムリアップ川を渡った向こう側。
川沿いの静かなロケーションなので、オープンカフェスペースでもゆっくりくつろげそうです。
外のオープンカフェでは、涼しい木陰で、ブーゲンビリアを眺めながら、リラックスした時間が過ごせます。

IMG_6633 (1)

本に囲まれた居心地のよさ

ここ、Footprint Cafésはブックカフェ。
店内に入ると、壁一面に本棚があり、洋書が隙間なく並べられています。

図書館で感じる、不思議な安心感ってありませんか?
本の匂い、あの静けさ。
なぜだかわからないけれど不思議と落ち着く、あの空間。
このカフェには、そんな空気感がありました。

休日の遅めの午前中に訪れて、本を片手にゆっくりのんびり過ごしたくなるようなカフェです。

IMG_6636

 

IMG_6634

ボリュームたっぷり、美味しいお食事メニュー

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。