ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】ナイトマーケット、ポップアップストア…需要を抑え波にのるシンガポール企業

【シンガポール】ナイトマーケット、ポップアップストア…需要を抑え波にのるシンガポール企業

  • 友だち追加

楽しいタイのナイトマーケット!

近年、バンコクを訪れるなら行くべき場所のひとつに上がるようになったのが、新しいスタイルのナイトマーケット。

広い敷地に、屋台料理、おしゃれな洋服やアクセサリーなどの店がびっしり並び、宵っ張りのバンコクっ子がこぞって集まり、にぎわいます。

Artbox は、貨物用のコンテナをずらりと並べ、その中にお店が入っているという新しいスタイルで人気のバンコクのナイトマーケットです。
新しいのはコンテナの屋台だけではなく、ポップアップ式でバンコク市内の色々な場所で神出鬼没に開催されるのも特徴となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのArtboxが、シンガポールのイベントオーガナイザー Invade とのコラボにより、シンガポールにて5月25-27日、6月1-3日に、2度目の上陸を果たしました。

なんと昨年4月のシンガポールでの初開催時は、計6日間の来訪者が当初の予測の400,000人をはるかに超える660,000人にも上ったそうで、今回は前回の3倍の敷地面積を確保しての開催となりました。

さすが楽しいことが大好きな街バンコク発祥のイベントです。
イベント大好き、新しいもの大好きで元々このような催しには人が押し寄せるシンガポールにおいて、特におしゃれでポップな雰囲気にあふれるArtboxは人々の心を鷲づかみにしたようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コストの関係などでシンガポールではコンテナは一部に使われているのみで、屋台には主に仮設のテントを使用しています。

食べ物の屋台は、タイから来たイベントだけあって、タイのミルクティや、豚の串焼きムーピン、トムヤムスープ、ヤムウンセンなどタイ料理のものが目立ちましたが、ローカルの、ハラルのハンバーガーや、おしゃれなお店の出店も多数ありました。

最近のシンガポールの屋台ではトロリと溶かしたラクレットチーズをかけたものが人気。
最近のシンガポールの屋台ではトロリと溶かしたラクレットチーズをかけたものが人気。
きれいなパステルカラーを使ったケーキやお菓子は多くの国でのトレンド。
きれいなパステルカラーを使ったケーキやお菓子は多くの国でのトレンド。
綿菓子もきれいな色合い。
綿菓子もきれいな色合い。
この記事を書いた人(著者情報)

パーソン珠美

海外生活10年目、5ヵ国の在住経験があり、現在はシンガポール生活満喫中。さらに40カ国におよぶ旅行体験、元外資系企業勤務経験、そして欧州人夫との国際結婚からのマルチカルチャー経験を生かし通訳をやらせてもらっています。英語力を武器にして、ネット、知り合ったローカルや各国人から聞いた口コミ、ニュースサイト等を駆使し日本人にとって当たり前でない現地情報を元に、楽しく海外生活・旅行を満喫しています!

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。