ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナン海沿いのお土産・生活雑貨店「KaHoLi store」日本人オーナーインタビュー

【ベトナム】ダナン海沿いのお土産・生活雑貨店「KaHoLi store」日本人オーナーインタビュー

  • 友だち追加

あと、「塩」ですね。
チリ塩、パッションフルーツ塩などはもちろん、特にパクチー塩が人気です。
パクチーの含有量を日本の既売品よりも大幅に増やしているので風味、香りともに強くパクチー好きにはたまらない一品です。

IMG_3202

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことは何ですか?
佐井氏:ベトナムに限ったことではないんですが、私の顔がどこの国に行っても、現地人だと思われることです。笑
ベトナムでも、税関で「何で日本のパスポートを持ってるんだ!」と言われたりしました。
香港の観光地では、ひょいっと北京語の案内とったら、「広東語あるよ!」と私だけに案内の方が声を掛けたり、現地の人に色々聞かれたり・・それに苦労します。
また、言葉でのコミュニケーションにも苦労します。
バッグの工場では英語が話せない方もいるので、一緒にご飯食べたり、家に招いたりしてコミュニケーションをとっています。
でも苦労したことより、圧倒的に皆さんによくしていただいたことのほうが多いです。

記者:次のビジョンは何ですか?
佐井氏:私の目指したいところは、ハワイのABCストアなんです。
観光客の味方!的な。笑
その為には店舗拡大・出店が重要だと考えているので、海沿いで店舗を増やして行きたいです。

32231136_1730374153708383_4140300365415317504_n

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
佐井氏:あまり深く考えずに来たら良いと思います。
心配事や下調べをし過ぎないこと。
「時の流れに身を任せ」て、「石橋を叩き過ぎないこと」が大切だと思います。

記者:ありがとうございました。
「Remake Feedbag」はダナンだけでなく、ハノイ、ホイアンでも購入可能だそうです!
可愛い飼料袋のバッグは、様々な年齢層の方がご自宅用やお土産に購入されてるそう。
お土産だけでなく、ビーチ沿いでホテルのアメニティー等の不足に困ったら、是非、「KaHoLi store」へ行ってみてくださいね。

34909231_1757569204322211_2080200391147913216_n

■KaHoLi store

住所:103 Duong Dinh Nghe Street,An Hai Bac ,Son Tra Da Nang Viet Nam
電話番号:0236 3938 179
営業時間:08:00~20:00

https://www.facebook.com/kaholistore

■Remake Feedbag

https://www.facebook.com/remakefeedbagdanang

 

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。