ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】ジョホールバルでお腹いっぱいに韓国料理を食べたいならここ!「Restaurant Jang Won」へ行って来ました!

【マレーシア】ジョホールバルでお腹いっぱいに韓国料理を食べたいならここ!「Restaurant Jang Won」へ行って来ました!

LINEで送る
Pocket

IMG_5113

マレーシア人は日本食が好きですが、それと同じくらい(?)に韓国料理が好きです。

マレーシアの料理は、ピリ辛で濃い味付けの料理が多いので、はっきりした味付けの韓国料理が受け入れやすいのかもしれません。

KOREAN BBQ  Restaurant Jang Won

今回、ジョホールバルを訪れた際にも韓国料理店を見つけました。
道路を走っている時に見えた「KOREAN BBQ  Restaurant Jang Won」の名前に惹かれて、何の事前情報も無いまま店内に入ってみました。

IMG_5099

レストランの前には、メニュー表が置かれていました。
早速チェックしてみると、日本人も来るのか日本語表記も!

アラカルトの他、バーベキューを中心としたセットメニューを選ぶことも可能でした。

KOREAN BBQ  Restaurant Jang Wonの店内は?

IMG_5101

なかなか良さそうなお店だなと思いながら入店。
私たちが行った時間帯が比較的早かったこともあり、店内にはお客さんがあまり入っていない状態でした。

壁にかけられたテレビからはK-POPが流れていて、コリアン感を出していました。

スタッフが来て、注文を受けてくれます。
私たちはバーベキューを含むセットメニューにしました。
(値段はRM135でした)

焼肉のコンロがあり、自分たちで焼いて食べることもできるのですが、今回はお店の人に焼いてもらうことにしました。

出て来た料理は……

IMG_5090

注文してしばらくして、サイドメニューが運ばれて来ました。
種類が豊富でおかわりが自由なサイドメニューは、韓国料理の楽しみの一つです。

しかも野菜中心なので、しっかり食べると、肉をがっつり食べても胃がもたれにくいところも嬉しいポイント。

どれも美味しく、これだけでもご飯が進みそうです。

サイドメニューが出てきた後は、どんどんメインメニューが運ばれてきます。

IMG_5091

まずはチゲ鍋。
各テーブルごとに設置されているカセットコンロに鍋を乗せ、スープを温めます。

IMG_5092

鍋の量がとても多く、これだけでお腹がいっぱいになりそう。

IMG_5093

スタッフに焼いてもらったお肉が、一口サイズにカットされた状態でどんどん出てきました。
あとはサンチェに巻いて食べるだけです。

肉や味付けの種類は何種類もあり、次から次へと運ばれてくるお肉を堪能しているとお腹がいっぱいに。

幅広い客層

IMG_5103

私たちが食べているうちに、お客さんがどんどん入って来ました。
幅広い客層でしたが、週末だったせいか家族づれが目立ち、親子三代で来ている様に見えるグループもありました。

家族で訪れやすい、リラックスした雰囲気が流れているのだと感じました。

その他にローカルが多かったように思います。

マレーシアでは、若い人も高齢者も肉を食べることに抵抗がないため、入店しやすいのかもしれません。

お楽しみのデザートが!

IMG_5106

会計を済ませると、カウンターの近くにアイスクリームコーナーが。
コーンが置かれてあり、セルフサービスでアイスを食べることができます。

子供たちが喜びそうなシステムですが、もちろん大人の私たちもアイスクリームをしっかりいただきました。

全体的に辛くて濃い料理が多いので、食後に食べたアイスクリームは冷たく、お口直しの効果もありました。

飛び入りで入るのも悪くない!

今回は飛び入りで入ったお店ですが、本当に満足できるレストランでした。
正直4人分で足りるか?と初めは心配だったのですが、ボリュームたっぷりでした。

スタッフがフレンドリーで親しみやすかったところも嬉しいポイントです。
ジョホールバルへ行く機会があった時には是非、足を運んでみてください。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介