ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】ジョホールバルでお腹いっぱいに韓国料理を食べたいならここ!「Restaurant Jang Won」へ行って来ました!

【マレーシア】ジョホールバルでお腹いっぱいに韓国料理を食べたいならここ!「Restaurant Jang Won」へ行って来ました!

  • 友だち追加

IMG_5113

マレーシア人は日本食が好きですが、それと同じくらい(?)に韓国料理が好きです。

マレーシアの料理は、ピリ辛で濃い味付けの料理が多いので、はっきりした味付けの韓国料理が受け入れやすいのかもしれません。

KOREAN BBQ  Restaurant Jang Won

今回、ジョホールバルを訪れた際にも韓国料理店を見つけました。
道路を走っている時に見えた「KOREAN BBQ  Restaurant Jang Won」の名前に惹かれて、何の事前情報も無いまま店内に入ってみました。

IMG_5099

レストランの前には、メニュー表が置かれていました。
早速チェックしてみると、日本人も来るのか日本語表記も!

アラカルトの他、バーベキューを中心としたセットメニューを選ぶことも可能でした。

KOREAN BBQ  Restaurant Jang Wonの店内は?

IMG_5101

なかなか良さそうなお店だなと思いながら入店。
私たちが行った時間帯が比較的早かったこともあり、店内にはお客さんがあまり入っていない状態でした。

壁にかけられたテレビからはK-POPが流れていて、コリアン感を出していました。

スタッフが来て、注文を受けてくれます。
私たちはバーベキューを含むセットメニューにしました。
(値段はRM135でした)

焼肉のコンロがあり、自分たちで焼いて食べることもできるのですが、今回はお店の人に焼いてもらうことにしました。

出て来た料理は……

この記事を書いた人(著者情報)

maco

マレーシアに住んで、8年目を迎えます。

地元の人とも仲良くなり、文化の違い、考え方の違いを楽しんでいます。マレーシア人から新しい考え方を学ぶことも多く、私も良い意味で影響を受けています。

私の好きなマレーシアについて、また東南アジア周辺について、多くの人に知っていただけると嬉しいです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。