ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】「MICHI SPA」へ施術を受けに行ってみました!

【ベトナム】「MICHI SPA」へ施術を受けに行ってみました!

  • 友だち追加

以前ご紹介しました「MICHI SPA」が店舗改装を行ったとのことで、今回施術を受けに行ってきました!

IMG_3311

観光のお客様も多いダナンの街中にある、ホテル&レジデンス「Zen Diamond Suites Hotel」(ゼン ダイアモンドスイーツホテル)。
こちらの商業・レジデンスエリア「F Home」5階にあるのが現地日系旅行会社の経営するラグジュアリースパ、「MICHI SPA」(ミチスパ)です。

■受けた施術: MICHI Original Body 60分、Mini Facial 30分
■値段: ボディーマッサージ 1,000,000VND / フェイシャル 600,000VND
■受けた日時:2018年6月13日 11時00分入店

美味しいウェルカムドリンク

スパレセプション
スパレセプション

スタッフ自ら作っているというレモングラスのウェルカムドリンクを頂きながら、メニューの選択と施術前アンケートを記入します。
アンケートは特によくマッサージをして欲しいところや、マッサージを避けて欲しいところ、既往症はないかなどを記入します。

施術メニューが豊富

施術メニューは全身から顔、足まで。
1時間半〜3時間のパッケージメニューもあります。
アロマオイルを使った施術から、指圧やホットストーン、ハーバルボールやスクラブもあります。

こだわりのオイルやコスメを使用してる

ボディーマッサージにはベトナム産の天然素材由来のオイルやスクラブをトリートメントとして使用しているそうです。
また、フェイシャルに使用するローションやクリームに関しては全て日本製(沖縄産のスパ専用コスメ)で揃えているとのこと。

清潔で落ち着いた施術室

快適な施術ベッド
快適な施術ベッド

施術室は清潔で落ち着いた雰囲気です。
着替えを終えた後にわざわざセラピストさんに声を掛ける必要がなく、ボタンで知らせられるところも良いと思います。
個人的にベッドやタオルの柔らかさも丁度良く、下向きの姿勢の施術はローカルのスパだと顔や首が痛いと感じることもあるのですが、そんなストレスもありませんでした。
聞くとアメリカから輸入した最高級ベッドを使用。
長時間横になっていても疲れない寝心地にこだわって選んでいるそうです。

ボディーマッサージはしっかりとした施術

ボディーマッサージは力が強めで、しっかりとした施術でした。
セラピストさんが何度か声を掛けてくださるので、強さや室内の温度まで好みが伝えやすいです。
前腕を使ったマッサージがメインなので、ボディーマッサージではコリがほぐされていく感じがしました。

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。