ホーム >  タイ > 【タイ】バンコク最大の日本人街プロンポンでローカル料理店の人気の秘訣

【タイ】バンコク最大の日本人街プロンポンでローカル料理店の人気の秘訣

  • 友だち追加

こちらの鶏肉炒めとオムレツセットは、オムレツが日本人の自分の感覚からすると、油の塊でした。
卵料理全般は油っぽいことが多いです。

IMG_6639

泰榮

バンコク

バンコク

プロンポン駅に2店舗あります。
場所はBTSプロンポン駅から徒歩4分ほどで、住宅街にあります。
メニューはタイの米麺料理のみで、麺やスープの種類をカスタマイズできます。
味はイムチャンよりはヘルシーで、メニューの種類が少ないこともあり、安定した美味しさです。

バンコク

人気店の理由まとめ

上述したとおり、日本人に人気な店舗は以下の傾向があります。
・店内で食べられること
・メニューがわかりやすいこと(日本語の写真付きのメニューがあります)
・清潔感があること
・1食150円〜400円以内の低価格帯であること
ただ、味は値段相応で脂っこいことが多く、接客は日本のような礼儀正しさや丁寧さはありません。
この点が改善されたら、より売上が増えるのではないかと考えています。

この記事を書いた人(著者情報)

Fu

フリーランスです。20代のノマドワーカーやエンジニアが周りに多く、特にタイバンコクやマレーシアの食情報をレポートしました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。