ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】マレーシア独特のコーヒー!?コピを楽しむには?

【マレーシア】マレーシア独特のコーヒー!?コピを楽しむには?

  • 友だち追加

このようにして仕上がった独特のコーヒー豆から入れたコピは、マレーシアの喫茶店や、フードコートなどで注文することができます。

また、コーヒー豆を買いたい場合は、スーパーマーケットなどでも普通に売られています。

IMG_5541

パックとして売り出されているコーヒー豆

コーヒー豆として売られていることもあれば、麦茶のようにパック売りになって売り出されていることもあります。

お試しで買ってみたり、お土産に持ち帰ることも可能です。

コピを楽しむにはローカル流で!

そんなコピ、やはりマレーシア流に飲むのが一番であると感じています。

つまり、練乳や砂糖を入れて飲むこと!
この方法で飲むと、コピの魅力を味わうことができます。

逆に、普段飲むコーヒーにこだわってコピを飲もうとすると、いつまでたっても好きになれないような気がするので、全く別の飲み物と考えたほうが良いでしょう。

 

同じコーヒー豆でも国や文化の違いによって焙煎の仕方、入れ方、飲み方が違うのですから、奥が深いです。

 

 

この記事を書いた人(著者情報)

maco

マレーシアに住んで、8年目を迎えます。

地元の人とも仲良くなり、文化の違い、考え方の違いを楽しんでいます。マレーシア人から新しい考え方を学ぶことも多く、私も良い意味で影響を受けています。

私の好きなマレーシアについて、また東南アジア周辺について、多くの人に知っていただけると嬉しいです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。