ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】この値段でこのクオリティーは嬉しい!ローカルにも外国人にも大人気のドイツ料理をご紹介!

【マレーシア】この値段でこのクオリティーは嬉しい!ローカルにも外国人にも大人気のドイツ料理をご紹介!

LINEで送る
Pocket

マレーシアのペナン島は、セカンドビザを取得した人が集まり住んでいる島です。
小さな島ですがいろいろな設備が充実し、住みやすい高層マンションも多く建っています。
そんな環境のため、日本人だけでなく多くの外国人も住んでいます。

そんなペナン島には、たくさんの外国グルメが集まってきます。
今回紹介するのは、ローカルにも外国人にも大人気のドイツ料理のレストラン「Ingolf’s Kneipe German Restaurant And Bar」です。

Ingolf’s Kneipe German Restaurant And Barの様子は?

IMG_5658

お店に到着すると、オープンテラス形式のレストランでとても開放的なイメージでした。
カウンター席は木材で作られており、温かみがあります。

IMG_5659

カウンターにはスピリッツ系のアルコールが並んでいました。
そのせいもあってか、パブのような印象を受けました。
カウンター席かテーブル席を選ぶことができます。

店は満員状態で、テーブルが空くまで待つ必要がありました。
客層を見てみたところ、ローカルも外国人(日本人らしき団体や欧米人の家族連れなど)もいました。

ランチメニューを注文!

IMG_5664

席に案内され、メニューが渡されます。
昔ながらの、文字がぎっしりと書かれたメニューでした。
老舗に来たような印象を受けて嬉しくなります。

筆者が行った時間帯が昼間だったので、ランチメニューがありました。

たくさんのランチメニューがあるので悩みます…。
連れて行ってくれた友人がオススメしてくれたポークステーキとポークバンズをそれぞれ頼むことにしました。

フレンドリーな店員

注文を取りにきてくれたのは中国系のローカルでしたが、日本人がレストランに来たことがわかると、ペナン島のオススメの場所や、今行われているイベント情報など親切に教えてくれました。

マレーシア人は基本フレンドリーで、レストランに行ってもマニュアルを超えて親切にしてくれることが多いです。
ここペナン島のローカルもやはりとてもフレンドリーでした。

筆者はこんなところにもマレーシアらしさを感じます。

出てきた料理は?

注文した料理が運ばれてきました。

IMG_5667

まずはポークステーキ!
柔らかい豚肉のステーキに、マッシュルームソースがたっぷりとかかっています。

このソースがとても濃厚で、豚肉との相性も抜群!
隣に添えられた焼きトマトはとても甘く、お気に入りの一品になりました。

IMG_5666

筆者の夫が注文したポークバンズとは、簡単にいうと豚肉で作られたハンバーグのことです。

ハンバーグの中にハーブが練りこまれていて、とても香りが良いんです!
ハンバーグというとこってりしたイメージですが、ハーブが入っていたことでとてもあっさりしていました。

この料理にもたっぷりとマッシュルームソースがかかっていました。
ハーブ入りハンバーグとの相性が抜群で、付け合わせのマッシュポテトのお味も最高!

ポークステーキにもポークバンズにもたっぷりと野菜サラダが付いていました。
これも嬉しいポイントです。

Ingolf’s Kneipe German Restaurant And Barが人気なわけとは?IMG_5661

ペナン島には美味しい外国料理レストランがたくさんあります。その中でもこのレストランがローカルにも外国人にも人気なのはなぜなのでしょうか。

いろいろな意見を統計してみました。
すると、「クオリティーと値段とのバランスがちょうどいいから」という結論に……。

高いお金を出せば美味しくておしゃれな料理を食べることができる。
でも「ボリューム満点で、美味しく、かつリーズナブルなものが食べたい!」と追求するとIngolf’s Kneipe German Restaurant And Barの料理は、毎回「来てよかった!」と満足できるものなのだそうです。

ローカルもそこに住む外国人も「美味しいものをお腹いっぱいに食べたい。でもできるだけリーズナブルに」という思いは同じようです。
そして、Ingolf’s Kneipe German Restaurant And Barはそんな思いを叶えてくれるレストランなのです。

筆者にとっても、ペナン島に来る機会があった時にはまたリピートしたいレストランになりました。

Ingolf’s Kneipe German Restaurant And Barのアクセス情報

 住所: 1, Jalan Sungai Kelian, Tanjung Tokong, 11200 Tanjung Bungah, Pulau Pinang

電話:04-899 5796

ホームページはこちら

http://ingolfskneipe.monkeymedia2u.com/

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介