ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】この値段でこのクオリティーは嬉しい!ローカルにも外国人にも大人気のドイツ料理をご紹介!

【マレーシア】この値段でこのクオリティーは嬉しい!ローカルにも外国人にも大人気のドイツ料理をご紹介!

  • 友だち追加

マレーシアのペナン島は、セカンドビザを取得した人が集まり住んでいる島です。
小さな島ですがいろいろな設備が充実し、住みやすい高層マンションも多く建っています。
そんな環境のため、日本人だけでなく多くの外国人も住んでいます。

そんなペナン島には、たくさんの外国グルメが集まってきます。
今回紹介するのは、ローカルにも外国人にも大人気のドイツ料理のレストラン「Ingolf’s Kneipe German Restaurant And Bar」です。

Ingolf’s Kneipe German Restaurant And Barの様子は?

IMG_5658

お店に到着すると、オープンテラス形式のレストランでとても開放的なイメージでした。
カウンター席は木材で作られており、温かみがあります。

IMG_5659

カウンターにはスピリッツ系のアルコールが並んでいました。
そのせいもあってか、パブのような印象を受けました。
カウンター席かテーブル席を選ぶことができます。

店は満員状態で、テーブルが空くまで待つ必要がありました。
客層を見てみたところ、ローカルも外国人(日本人らしき団体や欧米人の家族連れなど)もいました。

ランチメニューを注文!

IMG_5664

席に案内され、メニューが渡されます。
昔ながらの、文字がぎっしりと書かれたメニューでした。
老舗に来たような印象を受けて嬉しくなります。

筆者が行った時間帯が昼間だったので、ランチメニューがありました。

たくさんのランチメニューがあるので悩みます…。
連れて行ってくれた友人がオススメしてくれたポークステーキとポークバンズをそれぞれ頼むことにしました。

フレンドリーな店員

注文を取りにきてくれたのは中国系のローカルでしたが、日本人がレストランに来たことがわかると、ペナン島のオススメの場所や、今行われているイベント情報など親切に教えてくれました。

マレーシア人は基本フレンドリーで、レストランに行ってもマニュアルを超えて親切にしてくれることが多いです。
ここペナン島のローカルもやはりとてもフレンドリーでした。

筆者はこんなところにもマレーシアらしさを感じます。

この記事を書いた人(著者情報)

maco

マレーシアに住んで、8年目を迎えます。

地元の人とも仲良くなり、文化の違い、考え方の違いを楽しんでいます。マレーシア人から新しい考え方を学ぶことも多く、私も良い意味で影響を受けています。

私の好きなマレーシアについて、また東南アジア周辺について、多くの人に知っていただけると嬉しいです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。