ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】プノンペンのコスパ最強ホステル“One Stop Hostel”に泊まってみた

【カンボジア】プノンペンのコスパ最強ホステル“One Stop Hostel”に泊まってみた

  • 友だち追加

部屋に入ってみる

IMG_3095

女性用8人部屋は、壁一面リバーサイドに面した窓があり明るい室内でした。
設置されているロッカーはバックパックも十分収納できるサイズ感。

IMG_3087

その奥に二段ベッドが4台並びます。

IMG_3096

泊まってみた感想

★清潔さ
文句なしのレベルで掃除されています。
入り口で靴を脱ぐスタイルなので、ホテル内は素足で過ごすことになりますが、床がザラザラしているなどの不快感はまったくありませんでした。
トイレ・シャワーの水周りも、臭い・ヌメリなど全くなく、毎日清掃されていることが分かります。

★セキュリティ
女性と男性でフロアが別れているので、安心感があります。
しかし、なぜか部屋の鍵は掛けないシステムのようでした。(ドミトリーではこれが一般的なのか不明)
フロントで手渡された鍵で部屋のドアを施錠しようとしてもできず、スタッフに伝えましたが「カギは掛けなくていいです」とのこと。
誰でも自由に出入りできるとなると、就寝時の安全面が気になりました。

★プライバシー
ドミトリーに泊まっていながらプライバシーを期待するのは愚論かもしれませんが、快適に過ごすためには、周囲とのある程度の距離感が大事だと感じます。
ベッドにカーテンは付いていませんでしたが、ベッドの壁面にタオルなどを掛けられるハンガーのようなバーがあり、そこにバスタオルやストールなどを掛けることができました。
自作の間仕切りができれば、周りの動きも気にならず、快適に過ごせました。

★安眠度
神経質な方にはおススメできません。
同じ部屋の宿泊者の帰宅時間は様々です。
そして朝も夜も、ロッカーを開けたり閉めたり、シャワーに行って帰ってきたり、友人同士で宿泊している人たちの話し声がしたり、当然ですが人の気配がすごいです。
人の気配があってもぐっすり眠れる方にとっては、問題なく快適な宿だと思います。

今回は、バックパッカーの皆さんに胸を張っておススメしたい、コスパ最強の快適ホステルのレポートでした。

“One Stop Hostel
住所:No.85 sisowath quay, Wat Phnom, Phnom Penh
電話番号: 023 992 822
予約はこちら:Booking.com

 

この記事を書いた人(著者情報)

2011年よりカンボジアに在住。
現地のあれこれを発信していきます。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。