ホーム >  タイ > 【タイ】有名銘柄からレア物まで!タイ全土で「お酒の卸」を展開するバッカス グローバル Bacchus Global Co., Ltd.

【タイ】有名銘柄からレア物まで!タイ全土で「お酒の卸」を展開するバッカス グローバル Bacchus Global Co., Ltd.

LINEで送る
Pocket

日本食業界のタイ進出によって、現在タイでは日本に住んでいるような感覚で気軽に日本食を食べることができます。
現地のタイ人客も、日本食ブームと、渡航ビザの緩和によって日本へ旅行することがポピュラーになっていることから、日本食通タイ人も増えていっているようです。

そんなタイの日本食ですが、食事を美味しくするお酒については、以前より銘柄のバリエーションが増えたとはいえ、日本とは違うタイ独自の諸事情によってか、どのお店もいろんな種類のお酒を揃えるのは苦労しているようです。

しかし、今回ご紹介する、お酒の卸をタイ全土で展開しバンコクでは店売りも行っている「Bacchus Global Co., Ltd.」では、日本酒から洋酒まで幅広く取り扱っており、日本でレアとされる銘柄も提供している頼もしいお酒の卸業者です。

日本とは違うタイの酒類販売事情

bc2

所変われば法も変わり、ここタイでは日本とは違う酒類販売に関するルールがあります。
まず、日本と大きく違う点は、一社一銘柄。
サプライヤーからは基本的に、一つの銘柄は一社にしか提供できないことになっており、どこでも多くの種類のお酒が入手できないのはこのためです。
(スーパーでも売っているような一般的な銘柄以外)

また、タイは酒税を含めて4種類の税金がお酒に課せられるため、市場に出るときにはかなり高額になってしまいます。

Bacchus Global Co., Ltd.について

bc3

2010年に設立のBacchus Global Co., Ltd.は、現在タイ全土の、およそ1000店舗のホテルやレストランなどの飲食店へお酒を卸しています。
日本酒、焼酎、梅酒、ワイン、ウィスキーなどあらゆる種類の酒類を取り扱っており、オンラインや、拠点のバンコクでは店舗販売も展開しています。

Bacchus Global Co., Ltd.の強み

bc4

〈レア物のお酒までカバーする豊富な取扱バリエーション〉

Bacchus Global Co., Ltd.では多くの蔵元と直に契約しており、特に日本酒や焼酎などは、日本でも限定でなかなか一般には手に入らないレアな銘柄も揃えています。

〈スピーディーな配送〉

バンコクのスクンビットの主要エリアに関しては、午前中の注文で当日配送が可能です。
日本のように配送システムが確立されていないタイにおいて、納品が早いというのは非常にポイントが高いといえます。

Bacchus Global Co., Ltd.代表 原宏治さんよりタイ進出について

タイでビジネスを展開する上で、最も苦労することのひとつに、経済に関する新しい法案が可決すると、翌日から急に施行するという、日本では考えられないようなことが起こったりします。
また、現在のタイの日本食は世界的に見ても非常にレベルが高く、簡単な市場ではありませんが、それだけに学ぶことも多く、成長できる環境であると思いますので、是非新たなビジネスへチャレンジしてみてほしいです。

Bacchus Global Co., Ltd.連絡先

bc5

メールにてお問い合わせください

koji@bacchusglobal.co.th

オンラインショップ

https://bacchusonline.net

なだや酒店 店舗情報

bc6

Bacchus Global Co., Ltd.は、タニヤ通りにて「なだや酒店」という店舗で販売を行っています。
客層も日本人とタイ人が50%ずつと、地元タイ人客の日本のお酒への興味が伺えます。
タイ進出をお考えのオーナーさんも、店舗で直にお酒をご覧いただくのも良いですね。

住所:10500 52 Silom Rd., Suriyawong, Bangrak, Bangkok

Thaniya Plaza, 1st Floor, Room 137

電話:02-632-9976

URL:https://www.facebook.com/nadayasake/

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介