ホーム >  タイ > 【タイ】パタヤでロシア・中央アジア料理!東南アジアのリゾート地で食べるシルクロードの味!「キャラバン Caravan」

【タイ】パタヤでロシア・中央アジア料理!東南アジアのリゾート地で食べるシルクロードの味!「キャラバン Caravan」

LINEで送る
Pocket

タイでも屈指のビーチリゾート地であるパタヤ。
バンコクから車で2時間半ほどの距離で、旅行オプションとしても人気の場所です。
年間相当数の観光客が世界中から訪れるパタヤには、居住している欧米人も多いですが、特に多いのがロシア人。
看板がロシア語だらけのちょっとしたリトルロシアといえるようなエリアがあるほど、多くの人が住んでいます。
そんな一面を持つパタヤに、ロシア・中央アジア料理を食べることができる珍しいレストラン「キャラバンCaravan」があります。

パタヤの食について

car1

パタヤはタイ料理やシーフードなど、観光地らしくいろんなメニューを楽しめます。
年配の欧米系の人が居住して、そのまま飲食店を開いているといったパターンも珍しくなく、規模は小さくてもレストランやバーを経営してそれなりに成功を収めている人も多いようです。
リゾート地に合う洋食は、特に欧米人にとっては欠かせないもののようですね。

キャラバンのロケーション

car2

キャラバンは、パタヤのセカンドロードという通り沿いにあり、パタヤソイ1の横の、飲食店が集合しているエリアにあります。
間もなく完成するTerminal21パタヤのほぼ向かいの位置です。

キャラバンの人気メニュー

car3

ロシア料理らしいボルシチから、ちょっと変わったトマトスープのヌードルなど、普段は食べる機会がない料理を楽しめます。

〈Lagman ウイグル料理〉

car4

260バーツ(約880円)

まずインパクトがあるのがこの料理。
おいしそうなトマトスープの中には、なんとうどんのようなヌードルが!
だしの効いたスープとマッチしたトマトの味と、コシがあって食べごたえのある麺を味わえる不思議な料理です。

〈Borscht ウズベキスタン料理・ロシア料理〉

car5

180バーツ(約600円)

こちらはロシア料理の代名詞ともいえるボルシチ。
日本のなんちゃってボルシチを食べると、やたらと濃厚なトマトスープだったりしますが、こちらは本場と同じく、あっさりしたコクのあるボルシチです。

〈Orama カザフスタン料理〉

car6

220バーツ(約750円)

大きな餃子のような衣の中には、ジューシーなミンチの牛肉とポテトが入っています。
オニオンとスパイスの効いたトマトソースがかかっており、あっという間に平らげてしまう美味なる一品です。

この他にも、中央アジアらしいケバブやパイ、サラダも揃っていて種類豊富です。

店舗情報

car7

Caravan

住所:464/29 Moo 9, Pattaya Sai 2 Rd., Pattaya 20150, Thailand
電話番号:091-730-5005
営業時間:13:00 – 23:30
URL:http://www.caravan.asia

マップ

まとめ

リゾート地で食べるロシア・中央アジア料理。
タイ料理に飽きたら、こんな珍しい異国料理もいいですね!

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介