ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】お酒が高い国シンガポールでお得にお酒を飲む方法

【シンガポール】お酒が高い国シンガポールでお得にお酒を飲む方法

LINEで送る
Pocket

ルーフトップバー天国シンガポール

マリーナベイサンズの屋上にあるルーフトップバー「CE LA VI」

フラトンベイホテルの屋上にあるルーフトップバー「Lantern(ランタン)」など

オシャレなルーフトップバーが沢山あるシンガポール。

ただ、お酒の値段はどこも高く、上記に記載したようなルーフトップバーでお酒を飲もうとすると最低でも1杯25$(約2800円)はかかります。

ルーフトップバーに限らず、普通のレストランでワインを飲もうとしても、グラス1杯15$(約1700円)くらいはかかります。

なぜシンガポールでは、お酒がこんなにも高いのでしょうか?

シンガポールでお酒が高い理由

シンガポールのスーパーや小売店を見ると、ビールの価格は日本と比較して大きな違いはありませんが、ワインや日本酒、焼酎などは圧倒的に高価なことが分かります。

その大きな理由はシンガポールの酒類に対する課税制度の違いです。

シンガポールでは含まれるアルコールの割合によって、課される税金の額が変わってくるのです。

だから、アルコールの割合が高いワインやカクテルは高額になってしまうのです。

これは、1リットルあたりの税額を日本とシンガポールで比較した表になります。

この表から、いかにシンガポールのお酒が高いかを理解して頂けるのではないでしょうか?

ただ、国内産のビールには輸入税が課されないため、シンガポールの地ビール「タイガービール」などは安く飲むことができます。

そのため、ホーカーセンターではタイガービールを飲む人の姿を多く目にします。

 

お酒が安く飲めて雰囲気が良い、駐在員おすすめのお店

このような事情から、冒頭ご紹介したオシャレな雰囲気を味わえるルーフトップバーのお客さんの大半は観光客。

現地に住んでいる人に人気の店は、お酒が安く、且つある程度のオシャレさが担保されている店です。

マリーナベイサンズの近くなど観光スポットの近くのお店では、価格帯が高いお店が多いですが、少し場所を外すとリーズナブルにお酒を楽しめる店が沢山あります。

例えば「Wine Connection」

ワイン専門店が経営するワインバーで世界各国のワインとチーズを堪能できる有名なワインバーです。

こちらがワインリスト。

menu

ワイングラスが7$~ととてもリーズナブルです。

チーズをはじめとするフードメニューも充実。

cheese

安いだけでなく、美味しくてオシャレとあって、連日店内は混みあっています。

シンガポール国内に複数店舗展開されていますが、私のおすすめはロバートソンウォーク店。

シンガポールリバーの近くにあるので、飲んだ後は夜風にあたりながら川沿いをお散歩するのも気持ちいいですよ。

お得な制度を活用して、リーズナブルにお酒を楽しんで!

また、シンガポールではお酒が安く飲める様々なプロモーションが実施されており、日時を選べば安くお酒を飲むこともできます。

例えば冒頭に記載した「Lantern」では、毎週水曜日の20時~21時の1時間限定でレディースナイトを実施しており、女性は無料でカクテル(決められたもの)が飲み放題になります。

また、きらめくフェアリーライトやビーズクッションなど、インテリアにこだわったオシャレなルーフトップバー「Bar Canary」では、水曜日の7時から9時限定で、女性50$、男性100$でフリーフロー(シャンパン含む)が楽しめるプロモーションを行っています。

シンガポール在住者からの人気を得る飲食店になるためには、お酒を安く提供するシステムの導入が必須かもしれません。

【記事で紹介したお店】

CÉ LA VI

1 Bayfront Avenue Marina Bay Sands Tower 3, Singapore 018971

Lantern

80 Collyer Quay, SIngapore 049326

Wine Connection Cheese Bar Robertson Walk

#01-05 Robertson Walk,11 Unity Street, Singapore, 237995

Bar Canary

Grand Park Orchard Road, Singapore 238857

 

 

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介