ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】MSG不使用!おいしいクイティウを食べたいならPark Caféで決まり。

【カンボジア】MSG不使用!おいしいクイティウを食べたいならPark Caféで決まり。

LINEで送る
Pocket

カンボジアにはクイティウという食べ物があります。

クイティウは朝ごはんとして食べられることが多く、どこか懐かしい味のするスープの中にボリューミーなお肉と米粉の麺が入っています。

色んな屋台で売っていて、カンボジアではポピュラーな食べ物です。

クイティウa

これが、一般的に売っているクイティウ。スープの色は透明に近いです。

 

それはそれはおいしいのですが、いかんせんMSG(化学調味料)が豊富に入っているからちょっと心配…。

今回は、MSG不使用のクイティウを出している「Park Cafe」を訪れました。

 

こんな方におすすめ

・クイティウを安心しておなかいっぱい食べたい。

・速くて安定しているWi-Fiを使いたい。

・ソファー席でゆっくりくつろぎたい。

 

Park Caféのロケーション

Park Caféはプノンペンに計10店舗展開しているチェーン店なので、プノンペンを散策している途中に見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

今回、わたしはソヴァナマーケットのすぐそばにある店舗に行きました。

 

Park Caféの内装

park4a

Park Caféの内装はけっこう店舗によって違いがあるので、いくつか訪れて自分に合った内装の店舗を見つけましょう。

ただ共通しているのは、「カフェ」というよりも「レストラン」と言ったほうがしっくりくるような明るめの内装になっています。

 

ちなみに、Sovanna店は座席の多くがソファー席なので、ゆったりと落ち着くことができて気に入っています。

また、Park Caféはどの店舗も安定して速いWi-Fiが通っているので、作業したい方にもぴったりです。

 

Park Caféと言ったらクイティウ。クイティウと言ったらPark Café。

ホームページを覗いてみると、こんな文字が。

park

No.1 Noodle Restaurant in Cambodia

ここはそれだけクイティウを売りにしているカフェで、どこの店舗へ行ってもクイティウが大きく映った看板があります。

 

park6a

これは、わたしがここでよく食べているクイティウです。

クイティウを売りにしているだけあって、他で食べるどのクイティウよりも洗練されています。

お値段はこれで3ドルちょっと。

 

park5a

別の日では、定食を頼みました。

チキンだけではなくて、ワンタンスープやサラダもついてきます。

こちらは6ドル弱。

 

もちろん、食べ物を売りにしていてもカフェはカフェなのでドリンク類も一通りそろっています。

park1a

ここの練乳コーヒーは巷で売られているものよりも甘すぎないので、おすすめです。

 

Park Caféの客層

全体的に地元のファミリーの方々が多い印象でした。

ボンケンコンなど外国人が多いエリアでは、外国人の姿もよく見かけます。

 

店舗情報

店名:Park Café

ホームページ:http://www.parkcafe.com.kh/

 

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介