ホーム >  タイ > 【タイ】バンコクで格安で早く名刺、ショップカードをつくれるお店タナーブットTanabutr!

【タイ】バンコクで格安で早く名刺、ショップカードをつくれるお店タナーブットTanabutr!

LINEで送る
Pocket

タイ進出の準備でとにかく早く名刺やショップカード作らなくちゃ!
でも、日系印刷会社に頼むと仕上がりのクオリティはすごくいいけどそれなりに費用がかかるし、少しでも抑えられる経費は抑えたい!
ひとまず間に合わせの名刺、ショップカードで、後は様子を見てしっかりしたものを作ればいい。

このように慌ただしくも、イニシャルコストについては上手にやりくりしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
そんなときはローカルのプリントショップがおすすめです。
今回ご紹介する「タナーブット」は早くて安いお手軽印刷で、地元タイの企業から個人まで多くの人が利用している人気のプリントショップです。

タナーブットへのアクセス

tb2

タナーブットはBTS駅真横でとても行きやすい場所にあります。BTSナショナルスタジアム駅の1番出口を降りると、左手にあるビルがタナーブットという好アクセスです。

タナーブットで可能な印刷物

tb3

タナーブットの印刷のバリエーションは豊富です。
名刺、年賀状などのグリーティングカード、パンフレット、チラシ、A1、A2サイズの大判ポスター、カタログ、小冊子、カレンダー、レストランのメニューの制作およびステッカー、シールなどお店で必要な印刷物はほぼ全部作成できてしまいます!

ネット入稿OK

tb4

格安でしかも早い仕上がりと聞いて、とても魅力を感じる方も多いかと思いますが、ローカルの印刷会社ということで、気になるのは言語ですね。
ご安心ください、タナーブットは日本語ページのあるホームページから発注することができます。
名刺のサイズや価格もそれぞれ細かく明記されていますので、とても分かりやすいです。
申込みはそれぞれの印刷物のページにあるフォームから行います。
そこからデータ入稿もできるので便利です。

tb5

受け取り方法は、郵送か、店頭受け取りのいずれかを選択できます。
お支払い方法は、銀行振り込み、Pay Pal(Pay Pal登録が必要)、クレジットカード(Pay Pal経由での支払い)となります。

納期については、ホームページに「タイ時間午後12時までにお客様の完全ご入稿ファイルを確認し、お支払い確認が完了した場合、翌営業日の午後2時のお渡しとなります」という記述があります。

かなり急ぎなら来店がおすすめ

tb6

ネット入稿も遅くはありませんが、早く受け取りたい場合は、来店がおすすめです。
前述のように非常にアクセスが良いですし、質問などもすることができます。
ネット入稿の規定では、午後12時までに入金確認ができた場合などの記述がありますが、店頭ですぐ支払えば入金確認の時間も短縮できますね。

ご利用の注意点

tb7

タナーブットは、日本語のあるホームページを公開してはいますが、日本人が常駐しているわけではありません。
そのため、質問などは英語、またはタイ語でのやりとりとなるでしょう。
また、印刷クオリティについては「日本のような寸分の狂いもない印刷」とまでは当然いきません。
でも、これだけ安価でこのクオリティならいいんじゃない?という感じのまずまずな具合です。
このような感覚で気軽に利用してもらえると良いのではないでしょうか。
また、納期についても、日本のような時間刻みの配送システムは確立していません。
タナーブットに限らず、イレギュラーなことが起こって納品が遅れる可能性はあります。
逆に、筆者が店頭依頼したときなどは、すでに14時をまわっていましたが翌日納品でもOKでしたので、融通のきく面もありますよ。

まとめ

急ぎでショップカードなどの印刷物を作るなら、ローカル企業も利用してみてはいかがでしょうか!

店舗情報

tb0

Tanabutr Co., Ltd.

住所:931 Rama 1 Rd., Wangmai, Patumwan, Bangkok 10330 THAILAND

電話:+662-2150105-8, +662-2160309-14, +662-2150318-21

営業時間:月-金8:00-17:00、土8:00-15:00 (日曜定休)

URL:https://www.tanabutr.co.th/ja

 

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介