ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】トリップアドバイザー上位の秘密はオーガニックにあり?新興住宅地にあるVibe Cafeに行ってきた。

【カンボジア】トリップアドバイザー上位の秘密はオーガニックにあり?新興住宅地にあるVibe Cafeに行ってきた。

LINEで送る
Pocket

トリップアドバイザーで 人気の 自然派カフェ

vibecafe2a
今回は「Vibe Cafe」というカフェに行きました。
カフェといってもそこはただのカフェではありません。
トリップアドバイザーでカフェ部門106件中2位、1000以上あるプノンペンの飲食店全体でも第9位を獲得しています。
このVibe Cafeの 特色は食材を全てオーガニック食材を使用しているということです。
今回はそんな自然派カフェを紹介していきます。

場所は新興住宅地の トゥールトンポン

 Vibe Cafeはトゥールトンポンエリアという、最近開発が進んでいる新興住宅地にあります。
最近在住者にも人気の高いこの地域ですが、ボンケンコンエリアほど地価が高くないため、外国人のみならず地元のカンボジア人も多く住んでいます。
トゥールトンポンエリアに出店している店舗を見てみると、Vibe Cafeのようなおしゃれなカフェのほか、日本食店も多く出店しています。

店内はナチュラルで明るい内装

vibecafe1a
内装は壁紙を白で統一し、暖色系の照明を使用することで、ナチュラルで明るいイメージを持たせています。
椅子はすべて木を編んだような白い椅子を使用しています。
そのまま直に座ると痛いのですが、それにはもちろん配慮がされてあって、すべての椅子にクッションがつけられています。
vibecafe3a
 中には、宙吊りにされている座席もありました。
ここに座れば、ゆったりした気分に浸れそうです。

口いっぱいに素材の味が広がる

 今回わたしはアーモンドクッキーと、風邪気味だったので風邪バスターショットなるものを頼んでみました。
vibecafe5a
アーモンドクッキーはご覧のようなハート型。
味はほんのり甘い程度でほとんど砂糖のようなものは使用されておらず、素材本来の繊細な甘みを楽しむことができました。
vibecafe4a
そして、こちらが風邪バスターショット。
気になる中身ですが、アップルビネガー、ターメリック、ホーリーバジル、黒コショウ、ショウガが入っているそうです。
味はなんかのドレッシングを凝縮したような味でした。
確かにこれは効きそう…。

トリップアドバイザー攻略はオーガニックにあり?

トリップアドバイザーでプノンペンの飲食店を検索してみると、Vibe Cafeのようにオーガニックな食材を使用していたり、ベジタリアン料理もあったりするような飲食店が上位を占めていることがわかるかと思います。

日本ではまだそれほどオーガニック食材やベジタリアンメニューは浸透していませんが、西洋ではかなりメジャーな価値観になります。

さらに、トリップアドバイザーで評価する人の多くが西洋の方々であることを考えると合点がいくのではないでしょうか。

 

店舗情報

住所:26A, st.446, Phnom Penh

電話番号:061-764-937

トリップアドバイザーURL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293940-d12335491-Reviews-Vibe_Cafe-Phnom_Penh.html

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介