ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】こんなにある!日系スーパー②

【シンガポール】こんなにある!日系スーパー②

  • 友だち追加

Yamakawa SuperJFCという、キッコーマンの子会社の日本食材輸入会社が経営するお店です。

15

調味料系なども売っていますが、ローカルメディアの扱い方などを見ると、どちらかというと日本のお菓子を売っている店、というイメージが強いように思います。

2店舗ある支店はいずれも、都心のショッピングモールに入っていますが、それほど人通りの多くないロケーションにあります。

日系スーパーの数が少なかった頃は、日本のお菓子を買う選択肢のひとつ、という位置づけでしたが、今となっては、ちょっと陰が薄くなってきたかな…?という感があります。

※Yamakawa Super支店情報はホームページにて。

 

以上、ご紹介した中堅の日系スーパーはすべて日本の会社の資本を受けて経営されており、シンガポールにて独立して設立されたものはないようです。

売っている商品は、各店でかぶっているものが多く、ここに行かないと手に入らない、というものは少ないように思います。

輸入会社が経営しているところがほとんどで、他での需要を抑えて仕入れているでしょうから、当然の結果なのかもしれませんね。

次回は、鮮魚店系の日系スーパーをご紹介します。

 

この記事を書いた人(著者情報)

パーソン珠美

海外生活10年目、5ヵ国の在住経験があり、現在はシンガポール生活満喫中。さらに40カ国におよぶ旅行体験、元外資系企業勤務経験、そして欧州人夫との国際結婚からのマルチカルチャー経験を生かし通訳をやらせてもらっています。英語力を武器にして、ネット、知り合ったローカルや各国人から聞いた口コミ、ニュースサイト等を駆使し日本人にとって当たり前でない現地情報を元に、楽しく海外生活・旅行を満喫しています!

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。