ホーム >  インドネシア > 【インドネシア】バリ島で現地の食事をするなら「ワルンインドネシア」で決まり

【インドネシア】バリ島で現地の食事をするなら「ワルンインドネシア」で決まり

LINEで送る
Pocket

Warung(ワルン)と呼ばれる大衆向け食堂は、インドネシアに訪れたことがある人なら1度は必ず目にしたことがあるでしょう。

特にインドネシアに長期で住んでいる人であれば、このワルンに何度もお世話になっているかもしれません。

ただ、現地の生活に慣れている人ならまだしも、観光でインドネシアに訪れる人にとってワルンは

・衛生面は大丈夫?
・日本人の口に合うの?
・観光客でも入りやすい?

なんて不安が頭をよぎるかもしれません。

そこで今回は、インドネシアを代表する観光地バリ島にある「日本人でも安心して訪れられるワルン」を紹介します。

 

Warung Indonesia(ワルン インドネシア)

バリ島で最も人気と噂のワルンが、「Warung Indonesia(ワルン インドネシア)」です。

クタエリアの中心地にあり、クタビーチからも徒歩10分程度という絶好の場所でワルン インドネシアは営業をしています。

インドネシアのワルンというと、ローカル向けで衛生面に不安が感じられる店舗が多いのが少々難点。

しかし、このワルン インドネシアは違います。

一般的なレストランのような清潔感はありませんが、衛生面には問題が無く、ほどよくローカルの雰囲気を感じられる信頼性の高い店舗だと言えるのです。

S__23937049

クタの繁華街を抜け、小道に入るとワルン インドネシアのお店はすぐに見つかります。

ここはナシチャンプルというインドネシア料理が有名なお店ですが、その他にも魚料理や野菜料理などバラエティ豊かなメニューを取り揃えています。

S__23937048

木をベースに造られた質素な店内は、まさに典型的なインドネシアのワルンといった面持ち。

壁にはインドネシアのタペストリーが掛けられ、少し小洒落た内装をしています。

「綺麗」や「高級」といった言葉は似合いませんが、ローカルの雰囲気が感じられるインドネシアらしいお店です。

S__23937042

ここワルン インドネシアの人気メニューといえば、インドネシアの定番料理ナシチャンプル。

写真を見てわかる通り、たくさんのおかずがショーケース内にずらっと並び、このなかから自分の食べたいおかずを店員さんに伝えて注文していくスタイルです。

インドネシア料理に馴染みがない人にとっては、どのおかずがどんな味をしているのかよくわからないかもしれません。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。