ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】観光客にも人気!中華系に人気なカフェ

【マレーシア】観光客にも人気!中華系に人気なカフェ

LINEで送る
Pocket

筆者はマレーシアのチャイナタウンに約1ヶ月ほど滞在し、周辺のカフェをほとんど見て回りましたが、こちらのカフェは顧客のほとんどが中華系でいつも中国語が店内中から聞こえてきます。
マレーシアの店は面白いもので、ファーストフードでない限り、インド系はインド料理店、中華系は中華料理店、マレー系はマレーシア料理店など好みが人種によってかなり分かれます。
今回は、特に中華系の方々に人気のカフェを紹介します。

マレーシアの中華系に人気なカフェ「Aku Cafe & Gallery

マレーシアの中華系に人気なカフェ

マレーシアの中華系に特に人気なカフェが「Aku Cafe & Gallery」です。
日本人や観光客にも人気で、わたしも通算10回以上通っています。
場所はチャイナタウンにあります。

「Aku Cafe & Gallery」が中華系に人気の理由

1.店内が中華系文化を感じられるお洒落な様式になっている

マレーシアの中華系に人気なカフェ

中華系の映画やアートの本、その他オブジェが置いてあり中華系文化を感じられます。

2.他のお洒落なカフェと比較して安価

マレーシアの中華系に人気なカフェ

チャイナタウンには他にもお洒落なカフェが複数ありますが、「Aku Cafe & Gallery」が最も安いです。

例えばランチセットについては、他のお洒落なカフェは20リンギット(約540円)するのに対し、「Aku Cafe & Gallery」は最も安いメニューで10.9リンギット(約294円)です。

またケーキについても、他のカフェがだいたい13リンギット(351円)以上するのに対し、10.5リンギット(約284円)から食べることができます。

3.wifiが速く落ち着いて作業に集中できる

マレーシアの中華系に人気なカフェ

もう一つの理由は、wifiが速く、店内が落ち着いているため作業にも最適ということです。
よく作業をしている顧客を店内で見ます。
席数も20席以上あるため、長居することが可能です。

中華系に人気のカフェメニュー

人気メニューは平日ランチセット

マレーシアの中華系に人気なカフェ

10.5リンギット(約284円)で、レモンティーとセットで美味しいチキンカレーなどを食べることができます。

平日ランチセットは5パターンから選択が可能です。

また平日のランチセットを頼むとレモンチーズケーキも9リンギットで安く買うことができます。
こちらのレモンチーズケーキは濃厚ですが、後味はさっぱりしておりとても食べやすく、やみつきになる方が多いそうです。

マレーシアの中華系に人気なカフェ

ドリンクも他店舗と比較すると安い

最も安いドリンクメニューのハニーレモン、レモンティー、ハニーレモンティーが6.9リンギット(約186円)なので他店舗と比較すると安いです。

店舗ホームページに詳細メニューが載っています。https://www.oldchina.com.my/aku/menu.html

 

マレーシアの中華系に人気なカフェは作業が捗るコスパの良い店

マレーシアの中華系に人気なカフェは、wifiが速いこと、また店内が他店舗と比較すると静かで、メニューもコスパが良く美味しいとのことでした。
カフェで作業する人が多いのでwifiの速さはもはや必要不可欠に感じます。

マレーシアで中華系に向けた店舗を出す際はぜひ参考にしてください。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。