ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ベトナム人観光客に人気の宿泊施設「1986 HOMESTAY」へ行ってきました!

【ベトナム】ベトナム人観光客に人気の宿泊施設「1986 HOMESTAY」へ行ってきました!

  • 友だち追加

■日本人オーナーへインタビュー

ホステルを始めたきっかけは?

最上階の共同スペース
最上階の共同スペース

本業の都合でダナンに移住したのですが、その際ダナンの不動産が余っているというイメージがあり、その余っている土地を利用して何かしたいと思ったのがきっかけです。
はじめはアパート経営を考えていましたが、この物件を紹介された時、海も川も近いのでホステルがいいと思い、民泊事業を始めました。

ホステルを始め、大変だったことは何ですか?

46354764_355984821635308_6633281022475632640_n
当初は日本のゲストハウスの指導を入れ、運営を行おうと考えていましたが、マーケットが違いすぎてあまり参考になりませんでした。
全て自分たちで始めなければならなかったので、そこは苦労しましたが、自分が思っていたよりもベトナム人パートナーやスタッフが行動的で、トップダウンで何か指導するよりも、ボトムアップ手法で皆で考えて何かやる、というスタイルがベトナム人と働いていくには合っているんだと感じました。

今後のビジョンは何ですか?

併設の「Cafe 1986」
併設の「Cafe 1986」

私のベトナム人パートナーは不動産仲介業をされている方なので、ホステルの経営を安定させつつ、今後物件を増やしていけたらと思います。
また、本業のITの技術を使い、不動産と観光とITを結びつけた何かをしてみたいとも考えています。

ありがとうございました。

日本人オーナーがいるということもあり、徐々に日本人観光客や長期滞在者にも注目され始めた「1986 HOMESTAY」。
ガイド等も日本人向けのものが用意してあり、併設のカフェもとても雰囲気がいい場所となっているので、観光や今後移住を検討されている方も是非足を運んでみてくださいね。

IMG_8581
■1986 HOMESTAY

住所: 1 Lê Văn Hưu, Bắc Mỹ An, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng
電話番号: 090 522 92 34

*カフェ営業時間 7:00-22:00

https://www.facebook.com/1986HomestayDanang/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。