ホーム >  タイ > 【タイ】話題のショッピングモール「ICONSIAM」へ行ってきた!①

【タイ】話題のショッピングモール「ICONSIAM」へ行ってきた!①

LINEで送る
Pocket

①

タイで話題の大型商業施設「ICONSIAM」が11月10日にオープンしたので、早速レポートいたします!!

第1回目は、タイのフォローすべきフードインスタグラマーの1人として外国人で唯一選出された@Delibangさん協力の元、ICONSIAMに出店した日本食店を中心に紹介していきます。

ICONSIAMとは!?

「ICONSIAM」は、タイ国内最大級の民間投資で、約 9 万㎡の敷 地面積に魅力的なショッピングモールや豪華な2棟のレジデンス、400m にも及ぶ「水と火」のショー等、「世界 の最高がタイの最高と出会う」をコンセプトとした大型複合施設です。

日本を代表するデパートの1つである「高島屋」もアンカーテナント「サイアム高島屋」として登場!タイでの初の店舗となるとの事です。

 

②

 

ICONSIAM へのアクセス

場所はバンコク中心部を流れるチャオプラヤ川の西岸。

ペニンシュラホテルやミレニアムヒルトン、対岸にはマンダリンオリエンタルホテル、シャングリラホテル、シェラトンホテルなど高級ホテルが集まるエリアに位置しています。

BTS サイアム駅からサトーン線に乗り5駅目のサパンタクシン(港)で下車、港からICONSIAMへの無料連絡船に乗れば3分程度で到着。

乗り換えが良ければサイアムから30分程度で行くことができます!

3 MAP

 

ICONSIAMの日本食店

取材の段階ではICONSIAMのレストランゾーンがオープンしていなかったため、今回は、サイアム高島屋のフードゾーン内の日本食店舗を紹介します。

サイアム高島屋では、G階 ROSE AVENUEというフードコートと、日本食中心のレストラン街の4階ROSE DININGに日本食店が展開しています。

それでは、エリアごとに紹介していきましょう。

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介