ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】お洒落なフレンチビストロ「Le Comptoir」へ行ってきました!

【ベトナム】お洒落なフレンチビストロ「Le Comptoir」へ行ってきました!

  • 友だち追加

欧米人在住者に人気のある閑静な住宅エリア「Che Lan Vien」(チェ ラン ヴィエン)。
2018年9月にオープンした「Le Comptoir」(ル コントワール)はフランス人シェフがこだわりの食材とワインを提供してくださるビストロです。
IMG_9141

綺麗でスタイリッシュな店内

IMG_9148
「Le Comptoir」という名の通り、カウンターとオープンキッチンが入ってすぐ目に入ります。
メニューは小前菜、前菜、スープ、魚料理、肉料理、チーズ、デザートがあり、全てアラカルトでの注文となります。
その日のオススメも毎日3種類程あり、店員さんが丁寧に教えてくださいます。
値段は1品200,000VND〜300,000VND(約1,000円〜1,500円)と、ビストロ価格で頂く事ができます。

面白いスタイルの“タルタル”

シーズニング前のタルタル。
シーズニング前のタルタル。

前菜にビーフのタルタルを注文したところ、大きなボールが運ばれてきました。
なんと、目の前でのシーズニング!
生卵やピクルス、ケチャップとマスタード、ケッパーなどを加えたタルタルは赤ワインやビールにもよく合います。

肉料理も魚料理もオススメ

IMG_9142
メインにはイベリコ豚とトラウトサーモンを注文したのですが、どちらもとっても美味しい!
スロークックされた食材とハーブの香りがたまらないです。
ハーブは全てお店のお庭で育てられたものだそう。
食事に合わせてパンの種類も替えてくれるので、最後のソースまで楽しめます。
食後には口のリフレッシュにオリジナルの食後酒が。
この日はにんじんとローズマリーが入ったウォッカでした。
こちらも季節によってハーブや食材を変えて、提供されるそう。

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。