ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】日本人バリスタが活躍するKLのお洒落カフェ

【マレーシア】日本人バリスタが活躍するKLのお洒落カフェ

  • 友だち追加

食事のメニューにも力を入れている

Q2

メニューは日本語できっちりと書かれています。
カレーライスやパスタなど、日本と同じようなメニューがずらり。
これはバリスタでもあるマネージャーが日本人であるため、かなり改良して作ったものだそうです。
パスタはアルデンテで出されるのは日本なら当たり前の事ですが、こちらで頂くパスタは総じて茹で過ぎだと感じるものが多いのです。
カルボナーラを注文してみましたが、麺は程よく硬く茹でられており、非常に美味しかったです。
パスタのみならず、全ての料理に日本の良い特色を取り入れたというマネージャーの努力が光っています。

実はコーヒーの卸しをやっている

この店のコーヒーがコーヒー通に愛されるのは、とことん豆にこだわり、ユニークな豆を積極的に使っているからではないでしょうか。
オーナーが卸しの事業も行っているため、知識や在庫が豊富にあるんだとか。
お邪魔した時も、コーヒー好きが集まってプチ座談会が行われていました。
このこだわりが、チェーン店や他のカフェと差別化を図る一つの要因となっているのは間違いないようです。

起業はこちらでもさかんに行われている

日本でも若者を中心に小さい会社を起業するスモールビジネスが増えてきました。
ここマレーシアでは、フリーランスで働く人も増加しており、こういった背景がカフェの需要を押し上げています。
日本で多く見られるネットカフェに近いスペースが貸し出されていたり、カフェも仕事をする場所として認知されつつあるのです。
クアラルンプールの多くのカフェでは現地のマレーシア人や、フリーランスで滞在しているであろう外国人が仕事をしている姿をよく見かけます。
この流れは当分増えていくかも知れません。

Q8

クアラルンプールの中心地にある魅力的なカフェ「Q CUP COFFEE」、コーヒーが好きな方は是非一度足を運んでみては如何でしょうか。

店名:Q CUP COFFEE

住所:NO.72A&B,Jalan Imbi,55100 Kuala Lumpur,Malaysia

電話番号:+6019 287 7750 (Whats upのみ可)

この記事を書いた人(著者情報)

Jennifer

クアラルンプールで働いています。

東京での生活から一変、楽しい驚きの毎日を送っています。

食べることが大好きなので、筋トレしつつ美食を探し求めています。

趣味:旅行、バー巡り

長所:細かい事は気にしない

好きな食べ物:ナシゴレン

マレーシアのおすすめ:屋台めし

 

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。