ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】行列ができる店!ローカルに大人気のポークヌードル店(Ten Noodle Restaurant)をご紹介!

【マレーシア】行列ができる店!ローカルに大人気のポークヌードル店(Ten Noodle Restaurant)をご紹介!

LINEで送る
Pocket

行列ができるレストラン?!

マレーシアの首都クアラルンプールには、多くの飲食店が軒を連ねています。
そのため、飲食業界の競争も激しいのが現状です。

その中で、行列ができるほどの人気ポークヌードル店があると評判を聞きつけて行ってみることにしました。

行列ができる店、Ten Noodle Restaurant

IMG_8101

気になる行列店の名前はTen Noodle Restaurant。

外観については、特に特徴はなさそうですが・・・。

IMG_8100

しかし店内は満席!
夕食時間に重ならないように・・・と日が暮れてすぐに来店したのにも関わらず、すでに2組ほど、先客が並んでいました。

友人によると、これでもまだ空いている方なのだそう。
特にランチの時間は、長い行列ができるほど並んでいるというのですから驚きです。

Ten Noodle Restaurantのオーダーの仕方は?

テーブルが空くまでの間、オーダー用紙を使って注文を決めておくことができます。
メニューはいたってシンプル!ポークヌードルオンリー!

麺の種類や、豚の部位、追加する具材(野菜や卵など)を選ぶことができるので、自分好みのポークヌードルをカスタマイズできます。

入り口付近のテーブルに置かれているオーダー用紙のヌードルの種類、スープの有無、豚肉の部位、追加の具材(有料)など記載項目にチェックをしていきます。
テーブルに案内されたら、店員さんに用紙を渡せばオーダー完了です。

IMG_8104

オーダー用紙があると、初めて行ってもスムーズにオーダーできるので、便利ですよね。

Ten Noodle Restaurantのお味は?

IMG_8106

数分後、ヌードルが運ばれてきました。
まずびっくりしたのは、ボリューム!
これでもか!というほど、具材も麺もたっぷり入っていて豪華な印象。

スープを一口飲んでまたびっくり!
あっさりとした味のスープなのですが、具材からたっぷり出汁が出ていて、食がすすむ味付けです。

IMG_8109

こちらは友人がオーダーしたポークヌードルです。
先述した通り、麺や具材などを自分好みにカスタマイズしてオーダーできるため、一見同じポークヌードルとは思えません!

メニューは一つでも、選び方によって見た目や食感、味など違ったものを楽しむことができるのもTen Noodle Restaurantの特徴の一つです。

Ten Noodle Restaurantが人気の理由とは?

IMG_8107

クアラルンプールでは、他地域と比べてとても物価が高く、一食1人10リンギット(270円)を超えることも珍しくありません。
それに対して、ここは7.5リンギット(203円)から食べることができるのでとてもリーズナブル。
日本円にしたらたったの70円の違いじゃないか!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、マレーシアでは大きな違いです。

また、マレーシアでは、ヌードルだけではお腹がいっぱいにならないという声をよく聞きます。
この値段なのに、ボリューム満点でコスパが良い点は、大きな魅力の1つ。

ローカルにとって、できるだけ安く、美味しいものをお腹いっぱいに食べたい!という願いを満たしてくれる夢のようなお店なのです。

日本人にもおすすめ?!

こってりした料理が多いマレーシアの中で比較的あっさりしているポークヌードルは、日本人にとっても受け入れやすい味だと思います。
あっさりしたものが食べたい!という時など、ローカルに混じって現地の本格ポークヌードル店で食べてみるのもいいかもしれません。

Ten Noodle Restaurantのアクセス情報

店名:Ten Noodle Restaurant

住所:25-1, GF, Jalan PJU 5/10, Dataran Sunway, Kota Damansara
47810 プタリン・ジャヤ, セランゴール州

電話:016-205 1741

フェイスブック:https://ja-jp.facebook.com/RestaurantTenNoodle/

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介