ホーム >  タイ > 【タイ】駐在妻に大人気の喫茶店!SERENDIB Tea Room(セレンディブ ティールーム)

【タイ】駐在妻に大人気の喫茶店!SERENDIB Tea Room(セレンディブ ティールーム)

LINEで送る
Pocket

SERENDIB Tea Room 人気の秘密を探る

str_5

なぜ駐在妻に熱い支持を受けているのでしょうか。

〈口コミ〉
オーナーさんにお伺いすると、他店のように広告を大々的に打つなどの販促はされていないとのことで、メインはSNSや口コミによる集客だとか。
この隠れ家的なロケーションと、おしゃれな雰囲気でくつろぐことができる空間が、口コミの効果を拡大させる要因でしょうか。

〈主婦層の好みを掴む〉
SERENDIB Tea Roomでは、主婦層に訴求するいくつかの要素があるようです。
まずは、ティールームであるということ。
タイでは甘いコーヒーが主流なので、そんなコーヒーに些か飽きている女性にとって、おしゃれなカップで紅茶の香りを楽しむことができるのは新鮮なのでしょう。
その紅茶と一緒にスイーツを楽しみ、育児や家事などの合間にホッと一息。
充実した休息の時間になるでしょう。

str_6

先程紹介した店内中央に並べられた食器やアクセサリー、アパレルアイテムなどの雑貨を販売するイベントも行なっています。
話題性と共に喫茶以外の部分で集客を促し、新しい顧客獲得にも繋がっていると言えます。

〈SNS〉
他の大型店舗では、各メディア広告により販促を行なっていますが、SERENDIB Tea RoomはSNSでの販促が効果を発揮しているようです。
主にFacebookとInstagramによって新メニューや、季節メニューの紹介、そしてイベント告知と開催時の様子などを発信しています。
それらによって最新情報がファンの間で拡散し、さらに口コミが広がります。

主なメニュー

ロイヤルミルクティー 160バーツ~

オープン以来愛され続けているSERENDIB Tea Roomのロイヤルミルクティー。
美味しさの秘密は茶葉の量なのだそうです。

その他、常時20種類以上の紅茶が楽しめます。

カレーやBLTサンドイッチなどの軽食も200バーツ程で食べられるのでおすすめです。

str_7

スイーツはケーキが100バーツ程で食べられます。

まとめ

癒しを感じる隠れ家的な喫茶店SERENDIB Tea Room。
そんな安らぎを与えてくれるお店作りが、多くの駐在妻を惹きつけるのではないでしょうか。

店舗情報

str_8

SERENDIB Tea Room

住所:120/24 soi 23 Sukhumvit, Klongtoey-nua,Bangkok 10110

電話番号:02-115-2144

Facebook:https://www.facebook.com/Serendibtearoom/

Instagram:serendibtearoom

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。