ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ベトナムで本格おせち料理「鮨兵衞」

【ベトナム】ベトナムで本格おせち料理「鮨兵衞」

LINEで送る
Pocket

以前ご紹介した「鮨兵衞」さん(http://e-asean.net/16551)にて、お正月の時期限定で、料理長高野氏によるおせちのコースが食べられました!
ベトナムでは旧正月がメインなので、日本の様なお正月ムードはありません。
食事だけでもお正月っぽく!ということで、「鮨兵衛」さんにお邪魔してきました!

既に予約客で満席の店内

IMG_9970
18:30に予約をして伺ったのですが、店内は既に日本人、韓国人、欧米人のお客様でほぼ満席でした。
ほとんど在住者のお客様のご予約だったようです。

日本人経営らしいお心遣い

IMG_9971
席へ着くと、一人一人に宛てた女将による直筆のお手紙が添えられていました。
こういったお心遣い、嬉しいですね!

コースレビュー

IMG_9977

■食べたコース:「おせち料理」
■値段:120,000VND(約6,000円)
*1日40食限定

■コース内容
・付き出し
・八寸
・紅白刺身三点盛
・お雑煮
・煮物
・焼物
・手毬鮨七貫
・デザート

 

縁起の良い食材を使った繊細なおせち

凧も手作り。
凧も手作り。

運ばれてくるおせちはどれも繊細で、見ても食べても楽しいものでした。
「見た目もお正月らしくこだわった」と大将が仰っており、小さな飾り物も手作りで作られたそう。
紅白なますにはじまり、数の子や黒豆、田作りなど、日本で古くから縁起がよい食べ物としてお正月に出されるものをダナンで楽しめるとは思っていなかったので、食べる側としても一つ一つ噛み締めて頂きました。
お雑煮は合鴨と柚子の入ったすまし汁で、とても上品な味でした。
特にベトナムに住んでからなかなか食べることのない、「栗金とん」や「たたきごぼう」が個人的には嬉しかったです。
お刺身やお寿司も相変わらず美味しく、日本から来ていた友人たちも「ベトナムでこんな本格的な御節が食べられるとは思っていなかった!」と感激していました。

来年も食べたい御節

IMG_9978
お料理提供のタイミングも良く、ゆったりとお酒とおせちを楽しむ事ができました。
自分でこれだけのお正月料理を用意するのはなかなか難しいので、是非来年も是非来たい!と思いました。

ベトナムで御節体験。
日本ならではの食材や食べ方はもちろんのこと、ちょうどよいタイミングでの料理提供など、日本ならではのサービス「おもてなし」もうまく輸出されていました。
ベトナムだけではなく、外国人スタッフに日本オリジナルの「おもてなし」という文化を理解してもらうことは難しいとよく言われますが、この鮨兵衞さんではまるで日本にいるかのような錯覚に陥るほどのサービス力を実現しています。
是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

通常のお料理も勿論お勧めですので、ダナンにいらした際は是非「鮨兵衛」さんでゆったりお食事やサービスを楽しんでみてくださいね。
IMG_9979
■Japanese Fine Dining SUSHI-Bê 鮨兵衛

電話:0236 3987 990
場所:38 Nguyễn Chí Thanh, Hải Châu, TP. Đà Nẵng

店舗情報:https://www.facebook.com/sushibe.vn/

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介