ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ベトナムで本格おせち料理「鮨兵衞」

【ベトナム】ベトナムで本格おせち料理「鮨兵衞」

  • 友だち追加

縁起の良い食材を使った繊細なおせち

凧も手作り。
凧も手作り。

運ばれてくるおせちはどれも繊細で、見ても食べても楽しいものでした。
「見た目もお正月らしくこだわった」と大将が仰っており、小さな飾り物も手作りで作られたそう。
紅白なますにはじまり、数の子や黒豆、田作りなど、日本で古くから縁起がよい食べ物としてお正月に出されるものをダナンで楽しめるとは思っていなかったので、食べる側としても一つ一つ噛み締めて頂きました。
お雑煮は合鴨と柚子の入ったすまし汁で、とても上品な味でした。
特にベトナムに住んでからなかなか食べることのない、「栗金とん」や「たたきごぼう」が個人的には嬉しかったです。
お刺身やお寿司も相変わらず美味しく、日本から来ていた友人たちも「ベトナムでこんな本格的な御節が食べられるとは思っていなかった!」と感激していました。

来年も食べたい御節

IMG_9978
お料理提供のタイミングも良く、ゆったりとお酒とおせちを楽しむ事ができました。
自分でこれだけのお正月料理を用意するのはなかなか難しいので、是非来年も是非来たい!と思いました。

ベトナムで御節体験。
日本ならではの食材や食べ方はもちろんのこと、ちょうどよいタイミングでの料理提供など、日本ならではのサービス「おもてなし」もうまく輸出されていました。
ベトナムだけではなく、外国人スタッフに日本オリジナルの「おもてなし」という文化を理解してもらうことは難しいとよく言われますが、この鮨兵衞さんではまるで日本にいるかのような錯覚に陥るほどのサービス力を実現しています。
是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

通常のお料理も勿論お勧めですので、ダナンにいらした際は是非「鮨兵衛」さんでゆったりお食事やサービスを楽しんでみてくださいね。
IMG_9979
■Japanese Fine Dining SUSHI-Bê 鮨兵衛

電話:0236 3987 990
場所:38 Nguyễn Chí Thanh, Hải Châu, TP. Đà Nẵng

店舗情報:https://www.facebook.com/sushibe.vn/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。