ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナンにも遂にオープン!「ペッパーランチ」

【ベトナム】ダナンにも遂にオープン!「ペッパーランチ」

LINEで送る
Pocket

ハノイ・ホーチミンに比べると日本食や外資のチェーン飲食店がほぼないダナン。
2018年4月に「スターバックス」ダナン1号店がオープンした時も、「やっと来た!」と在住者や地元民で賑わいを見せました。
2018年12月に遂に「ペッパーランチ」がソフトオープンしましたので行ってみました!

場所はドラゴン橋の尾っぽ側からすぐ

IMG_9812
立地は観光スポットとして人気のドラゴン橋から歩いて1分程。
空港まで続くNguyen Van Linh(グエン ヴァン リン)通りに面しており、かなりの好立地。
今後ショッピングモールのオープンが予定されている建物の1階部分です。

外観や内装

IMG_9803
ハノイやホーチミンの「ペッパーランチ」と同じく、ファストフードというよりもレストランのような外観や内装で日本のペッパーランチよりも大規模な印象。
中へ入ると「いらっしゃいませ!」とスタッフの声が響きます。
対応は英語となりますが、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は日本語で統一しているようです。
メニューはベトナム語と英語と2言語の表記でした。
カウンターで注文を済ませ、席に着いて待ちます。

今回、筆者が食べたもの「(ビーフペッパーライス)」

■メニュー名:ビーフペッパーライス みそ汁ドリンクセット
■値段:130,000VND(約650円)
■入店日:2018年12月30日

IMG_9808

レビュー

注文から10分程で料理が出てきました。
味も見た目もほぼ日本と同じです。
ジュージュー鉄板でお肉とご飯をソースで混ぜながら頂きます。
ベトナムの日本食店でお味噌汁を飲むと、時折薄かったり、出汁があまり効いていないこともあるのですが、ペッパーランチのお味噌汁は想像以上に美味しかったです。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。