ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】和牛焼肉が格安で!日本さながらの焼肉店「焼肉王」

【シンガポール】和牛焼肉が格安で!日本さながらの焼肉店「焼肉王」

  • 友だち追加

日本さながらの七輪焼肉

注文を終えると、店員さんが七輪を運んできます。
日本だと七輪といえば丸いイメージがありますが、運ばれてきた七輪は四角いもの。
何か訳があるのでしょうか。
(スペースのことを考えれば、四角い方が取り扱いやすいですよね。)

IMG_4710
四角い七輪。

「和牛一頭買い」の宣伝文句を聞くと、やはり安心して食べることができますね。


IMG_4717カルビ・ロース・ハラミのセット

(セット名には「係長」「課長」「部長」など、サラリーマン受けしそうな名前が。)

 

大体のお店は焼肉のたれがテーブルに置いてあるだけですが、日本では定番の薬味がサービスなのは嬉しいですね。

特にごま油や七味、わさびは他のお店であまり見かけません。


IMG_0941和風の薬味セットは非常に嬉しい。

ちなみに〆のメニューに「長浜ラーメン」があるのもならでは。

 

サービス料なし、ただし七輪に代金あり

そういえばサービス料は?とペラペラとメニューをめくっていると

IMG_4656

(少し見づらいですが)サービス料はなし!!
と思ったら、七輪チャージ料金が1人S$3ずつかかるんです。
しかし10%のサービス料を取られることも珍しくないので、それを考えると良心的です。

公式Facebookにも、

「当店はサービス料は御座いません。
日本の文化でおもてなしに値段はありません、その文化をそのまま提供しております。」

とのこと。
日本人的には大納得のコメントです。

ぜひランチ時にも訪れたいお店

コストパフォーマンスと「日本らしさ」を求めるには最適なお店。
今回はTelok Ayer店へ行きましたが、カッページプラザ、クレメンティ、タンジョンパガーなど、いくつか店舗もあるようなので、またその違いも見ていきたいと思います。

和食のお店はランチタイムに営業していないお店が多いので、個人的にはランチが気になるところです!

所感

こちらのお店では「和牛一頭買い」ということで価格を落としています。
S$50程度で300g程ということを考えると、物によってはスーパーで購入するよりもおそらく低価格のため、シンガポールではとてもリーズナブルといえる値段でしょう。

また店員は全員日本人ではないものの、日本語が多少通じるということ、理解していないようであれば日本人スタッフが出てきてくれるということで、客層も現地在住の日本人が多く、日本語が飛び交っていました。

いつもそういったお店ばかりというわけにはいかないでしょうが、現地で生活する駐在員等にとってはほっと一息つける空間かもしれません。

店舗情報

焼肉王 – YAKINIKUOH-
ADDRESS : 122, Telok Ayer St, Singapore, 068591
TEL : +65 6336-3366
LUNCH TIME : MON-FRI  11:30-14:30 (14:15 L.O.)
DINNER TIME : MON-FRI 17:00-23:00 (22:15 L.O.)
SAT                17:00-22:30 (22:15 L.O.)

https://business.facebook.com/yakinikuoh/

 

IMG_4709

この記事を書いた人(著者情報)

noah/ノア

1985年生まれ、神奈川県鎌倉市出身。
大学新卒でSIerに就職するも、時間とLOHAS的な生活を求めて市役所に転職。経営企画・政策研究に従事したのち、一転、生活保護ケースワーカーに。
プライベートでは、学生時代にふと目にしたゴスペルに心惹かれ、日本ではマスコーラスグループ”Be Choir”や、自身のバンド活動を展開。
2018年末、妻の転勤にあわせ、市役所では初の配偶者同行休業制度を活用し、シンガポールへ。

”駐妻”ならぬ”駐夫”からの視点でシンガポール情報をお届けします!

■ブログ
http://www.noahsg.com/

■音楽活動
http://www.nsbm.tokyo/
http://bechoir.net/

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。