ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】日越架け橋イベント!第6回ジャパンベトナムフェスティバル

【ベトナム】日越架け橋イベント!第6回ジャパンベトナムフェスティバル

  • 友だち追加

イベント会場の様子

〈出展ブース〉

jv_3

飲食関係のブースでは、JETRO(日本貿易振興機構)による「ニッポンおいしい市場(Oishi)」のブースが出展され、日本のお酒の飲み比べや泡盛の試飲、日本の缶詰バー、そして日本の酒器に触れてもらうことなど日本のお酒の普及を目的とした催しや、抹茶文化体験、北海道大福デコレーション、おりにぎり体験、味噌食べ比べなどのバラエティ豊かなプログラムで日本の食文化を来場客に向けてアピールしていました。

jv_4

また、2018年にベトナム1号店がオープンしたカレーハウスCoCo壱番屋はブースの他ミニステージもあり、実際に来場客にカレーを食べてもらうなどの参加型の出展で目を引きました。

jv_5

メイド衣装のコンパニオン

jv_6

かわいいヤクルトの着ぐるみ

 

その他、キャラクターゾーンにはドラえもんやクレヨンしんちゃん、ONE PIECEなど

世界的に有名な日本のアニメキャラクターが勢揃いしていました!

 

〈ライブコンサート〉

jv_8

ジャパンフェスティバルの目玉と言えば、なんといっても日本から人気ゲストを招いてのライブコンサート。
今回のジャパンベトナムフェスティバルでは、なんとDA PUMPがパフォーマンスを行いました。
昨年の大ヒット曲「U. S. A.」では、会場もヒートアップ!
そして、ベトナムにも誕生したAKB48グループのSGO48が出演するなど、豪華ゲストの出演するライブイベントとなりました。

〈日越交流盆踊り大会〉

jv_9

フェスティバルの最後は恒例となった日越交流盆踊りで締めくくられました。
会場には浴衣で来ている日本人のご家族連れが参加する姿も。
参加者たちが輪になり、日本の伝統を楽しみました。

まとめ

jv_10

多くの他国の交流イベントと異なり、屋外で行われたこともあって、とても開放的で親しみやすいイベントとなったように思います。
今後の開催も注目です!

イベント概要

The 6th Japan Vietnam Festival in Ho Chi Minh City

第6回 ジャパンベトナムフェスティバル

主催:Japan Vietnam Festival実行委員会

日程:2019年1月19日(土)1月20日(日)

場所:9月23日公園Bエリア

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。