ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ホーチミンの住宅街にフランスの市場を発見?ベトナムの魚屋に突撃してみました!

【ベトナム】ホーチミンの住宅街にフランスの市場を発見?ベトナムの魚屋に突撃してみました!

LINEで送る
Pocket

ホーチミンはベトナムの中でも大きな都市で、多くの外国人が住んでいます。
昔フランスの統治下だった影響からか、フランス人が多く住んでいるようです。

中でも2区はベトナム在住外国人が多く住むエリアで、そのためかおしゃれなお店をよく見かけます。

街歩き中に見つけた「La Poissonnerie」

2区の街を歩いている途中「La Poissonnerie」を発見!
地元の人はどのような魚屋に行くのか興味を持ち、中へ入ってみることにしました。

IMG_7402

中に入ってびっくり!とても清潔で匂いがないことに驚きます。
そして可愛らしいインテリア!本当にここは魚屋?ベトナム?と感じるほどおしゃれな空間だったのです。

IMG_7408

筆者がおしゃれな店内や商品を眺めていることを察したのか、奥から女性が出てきてくださいました。

この方が「La Poissonnerie」のオーナーです。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。