ホーム >  タイ > 【タイ】ご当地フルーツ マンゴーを使った圧倒的人気のスイーツ専門店「マンゴタンゴ Mango Tango」!

【タイ】ご当地フルーツ マンゴーを使った圧倒的人気のスイーツ専門店「マンゴタンゴ Mango Tango」!

  • 友だち追加

フルーツ王国タイ。
町を歩けばいたるところにフルーツの露店や屋台があり、新鮮なフルーツを食べることができます。
そしてタイのフルーツで特に人気があるのはマンゴー。
山積みになっているマンゴーのお店では、ココナッツのかかった甘いもち米と一緒にマンゴーを食べるカオニャオ・マムアンという食べ物が売られています。
日本人からするともち米とマンゴーという組み合わせは不思議な気がしますね。

普通に食べても美味しいマンゴーですが、大人気のお店があります。
それは観光地といっても過言ではないマンゴースイーツのお店「マンゴタンゴ」です。

タイならでは!オリジナルスイーツのお店マンゴタンゴ

mg1

マンゴタンゴは2001年にサイアムスクエアでオープンしました。当時のサイアムスクエア界隈は、狭い路地に小さなお店が密集する個性的なエリアで、今と同じように多くの若者が集まっていました。

そんなエリアの一角に誕生したマンゴタンゴは、店内にテーブルが3組ほどしかない小さな店舗でしたが、上質なマンゴーとマンゴーを使用したアイスクリームやプリンを一緒に食べるオリジナルデザートは瞬く間に人気となり、常にお客さんでいっぱいの有名スイーツ店となりました。

現在ではサイアムスクエア店、アジアティーク店、チェンマイ店の3店舗を展開しています。

マンゴタンゴサイアムスクエア店のロケーション

mg2

オープン後、流浪の民のごとく引っ越しを繰り返したマンゴタンゴですが、今はサイアムスクエアソイ3に落ち着いています。
BTSサイアム駅2番出口を降りてUターンし、最初の左の角がサイアムスクエアソイ3で、通りに入るとすぐにお店があります。

 

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。