ホーム >  タイ > 【タイ】ご当地フルーツ マンゴーを使った圧倒的人気のスイーツ専門店「マンゴタンゴ Mango Tango」!

【タイ】ご当地フルーツ マンゴーを使った圧倒的人気のスイーツ専門店「マンゴタンゴ Mango Tango」!

LINEで送る
Pocket

フルーツ王国タイ。
町を歩けばいたるところにフルーツの露店や屋台があり、新鮮なフルーツを食べることができます。
そしてタイのフルーツで特に人気があるのはマンゴー。
山積みになっているマンゴーのお店では、ココナッツのかかった甘いもち米と一緒にマンゴーを食べるカオニャオ・マムアンという食べ物が売られています。
日本人からするともち米とマンゴーという組み合わせは不思議な気がしますね。

普通に食べても美味しいマンゴーですが、大人気のお店があります。
それは観光地といっても過言ではないマンゴースイーツのお店「マンゴタンゴ」です。

タイならでは!オリジナルスイーツのお店マンゴタンゴ

mg1

マンゴタンゴは2001年にサイアムスクエアでオープンしました。当時のサイアムスクエア界隈は、狭い路地に小さなお店が密集する個性的なエリアで、今と同じように多くの若者が集まっていました。

そんなエリアの一角に誕生したマンゴタンゴは、店内にテーブルが3組ほどしかない小さな店舗でしたが、上質なマンゴーとマンゴーを使用したアイスクリームやプリンを一緒に食べるオリジナルデザートは瞬く間に人気となり、常にお客さんでいっぱいの有名スイーツ店となりました。

現在ではサイアムスクエア店、アジアティーク店、チェンマイ店の3店舗を展開しています。

マンゴタンゴサイアムスクエア店のロケーション

mg2

オープン後、流浪の民のごとく引っ越しを繰り返したマンゴタンゴですが、今はサイアムスクエアソイ3に落ち着いています。
BTSサイアム駅2番出口を降りてUターンし、最初の左の角がサイアムスクエアソイ3で、通りに入るとすぐにお店があります。

 

人気メニュー「マンゴタンゴ」

mg3

マンゴタンゴの人気メニューは、その名もズバリのマンゴタンゴ165バーツ(約580円)。
上質で美しいマンゴーフルーツと、マンゴープリン、マンゴーアイスを一緒にいただくメニューです。

マンゴーには旬の時期があり、収穫後の追熟も早いのでタイミングを外すと商品としては難しいものになってしまいます。
マンゴーの輸入が難しい理由はこの辺りにありますね。
そんな扱いの難しいマンゴーですが、マンゴタンゴのマンゴーは最良の時期でカットされており驚くほどの甘さです。
そして果肉の入ったマンゴープリンにジューシーな味が楽しめるマンゴーアイスと素材を存分に堪能できるメニューです。

mg4

マンゴタンゴはカオニャオ・マムアンのようにもち米付きもあります。
185バーツ(約650円)

mg5

店内ではオリジナルグッズ販売も行なっています。

まとめ

タイを訪れた際はマンゴーは是非食べたいフルーツのひとつですね。
そんなマンゴーの魅力を十二分に引き出すことで人気を得たマンゴタンゴは、オリジナルスイーツの成功例といえるでしょう。

店舗情報

mg6

Mango Tango サイアム店
所在地:Siam Square soi 3, Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:02-658-4660
営業時間:12:00-22:00
URL:http://www.mymangotango.com

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介