ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】ローカルスーパーで売られている日本食材①

【シンガポール】ローカルスーパーで売られている日本食材①

  • 友だち追加

以前、筆者の記事で、シンガポールにある日系スーパーのお話をしましたが、今回は、シンガポールのローカルスーパーで日本食材がどのように販売されているかについて紹介したいと思います。

シンガポール人にとって馴染み深い日本食

国土が東京23区と同じくらいの面積と言われる小さな都市国家のシンガポール。
ホリデー時期には、シンガポール人は海外へ旅行に出ることがとても多いです。

中でも日本は人気の旅行先で、リピートしている人は相当数に上がります。
また、日本食が人気で国内にもレストランが多数。
日本食はシンガポール人にとって馴染みの深い食べ物と言えます。

そのような関係で、ローカルスーパーでは必ずと言っていいほど日本食材が売っていて、「こんなマニアックなものも売れるの?」と思うようなものまであることも。

この記事を書いた人(著者情報)

パーソン珠美

海外生活10年目、5ヵ国の在住経験があり、現在はシンガポール生活満喫中。さらに40カ国におよぶ旅行体験、元外資系企業勤務経験、そして欧州人夫との国際結婚からのマルチカルチャー経験を生かし通訳をやらせてもらっています。英語力を武器にして、ネット、知り合ったローカルや各国人から聞いた口コミ、ニュースサイト等を駆使し日本人にとって当たり前でない現地情報を元に、楽しく海外生活・旅行を満喫しています!

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。