ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】新規オープン日系スパ「Feela」ダナン店日本人オーナー兼セラピストインタビュー

【ベトナム】新規オープン日系スパ「Feela」ダナン店日本人オーナー兼セラピストインタビュー

LINEで送る
Pocket

以前ご紹介しましオーガニックコスメ&カフェ「taran.」の2階・3階部分に日系スパ「Feela」が2019年1月にオープンしました。
「Feela」は三重県津市に本店を構えるリラクゼーション・デトックススパです。
「Feela」ダナン店では「taran.」のオーガニックコスメを使用したボディーマッサージやフェイシャルマッサージの施術で、在住者の中でも知名度がどんどん上がっています。
今回は「Feela」ダナン店の立ち上げから、セラピストをされているオーナーの前中さんにお話を伺ってきました!

IMG_1678

記者:前中さんの簡単な経歴を教えてください。
前中氏:日本では三重県津市の「Feela」で5年、オーナー兼セラピストをしていました。
セラピストになる前は会社員をしていたのですが、手に職がないと大変な時代であること、元々スパが好きだったことがセラピストを目指したきっかけです。
また、女性が活躍できる雇用の場を作れたらと思い、スパを始めました。

記者:ベトナム進出のきっかけは何ですか?
前中氏:1年前に旅行で初めてダナンを訪れたのですが、その時に日系のスパが少ないこと、セラピストによって技術に差があることが気になりました。
また、他の国のリゾート地ですと日本語メニューや日本語予約可能のスパが多いのですが、こちらは基本的に英語なので、日本からのお客様にも安心して利用できるスパがあれば良いのになと思いました。
そんな時「taran.」を訪れて、オイルの質の良さに感激し、「ここの商品を使ってスパをやりたい!」と思い、そのまま「taran.」の和田さんにお話したのがきっかけです。
それから和田さんと相談をしながら1年掛けて準備を進め、オープンを迎えました。
IMG_1679

記者:営業時間を教えてください
前中氏:11:00~21:00(19:00以降完全予約制)です。
2階と3階に1部屋ずつ個室があり、一度に4名までご利用頂けます。
またこちらのスパは女性限定(カップル可能)です。

記者:どの様なお客様がいらっしゃいますか?
前中氏:現在は、ほとんどが日本人のお客様です。
FacebookやInstagram、LINEでの事前予約も受け付けております。
また、日本からダナンに旅行される方向けに、日本でもダナン店予約専用の電話番号を設けており、まずは日本人のお客様に来て頂けるようマーケティングをしております。
その後、その他アジアや欧米のお客様に向けたマーケティングも行っていきたいと思っております。
IMG_1675
記者:人気メニューを教えてください。
前中氏:「Feela original massage」60分・700,000VND(約3,500円)が人気です。
「Feela」ではデトックスに特化した”バリニーズマッサージ”を取り入れており、私自身も毎年バリのスクールへ行き、技術のチェックを行っています。

記者:ベトナムで大変なことは何ですか?
前中氏:工事の期限や物の納期の遅延ですね。
また、 すぐに辞めてしまう人も多く、スタッフの定着が難しいのでセラピストの募集や教育も大変でした。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。