ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナンの人気ベジタリアン料理店「Roots Plant-based Cafe」日本人オーナーインタビュー

【ベトナム】ダナンの人気ベジタリアン料理店「Roots Plant-based Cafe」日本人オーナーインタビュー

LINEで送る
Pocket

ダナンの海沿い、An Thuong 30通りにある「Roots Plant-based Cafe」(ルーツ プラント ベースド カフェ)は、在住・観光欧米ベジタリアンを筆頭に、最近では日本人や韓国人、現地ベトナム人にも人気のレストランです。
健康食をテーマにベジタリアン・ビーガン料理やコールドプレスジュースなどが提供されています。
今回はこちらを経営する日本人オーナーの中森さんへインタビューさせて頂きました。CJLAbWOF

記者:ベトナムに来たきっかけは何ですか?
日系のITの会社で渡越してきたのがきっかけです。

記者:なぜ、ベジタリアン・ビーガンレストランを始めようと思ったのですか?
周囲にベジタリアンの友人が多く、また、自分でも新鮮なサラダを食べたいと思った時に、周囲にこれ!と思うレストランがなかったからです。

hmahDaLv

記者:お店を開くに当たって立地の決め手は何だったのでしょうか?
ダナンのビーチ沿いのAnThuongエリアが年々、旅行者と在住者で賑わってきていると感じたからです。
元々レストランの隣の物件をバーとして借りており、以前からスペース的に使えそうと思っていたからです。
(バーは「wanderlust coffee & cocktail bar」です。)

記者:どの様なお客様がいらっしゃいますか?
多くは欧米の方です。
最近は日本人、韓国人、ベトナム人のお客様が増えてきました。

記者:人気メニューを教えてください。
野菜や果物を絞ったコールドプレスジュース、またグラノーラやチアシードをトッピングしたスムージーボウルが人気です。
2sQmny-i
記者:ベトナムでお店を経営する上で、大変なことは何ですか?
スタッフ管理に苦戦しています。
入れ替わりが激しく、知識が蓄積しないので苦労していましたが、現在は簡単なマニュアルを作り改善しました。
また、無農薬野菜を仕入れるため、かなりローカルの農家まで足を運ぶのも大変でした。

記者:次のビジョンは何ですか?
売上の一部で、エコプロジェクトの支援をしていきたいです。

bz0mS0rA (1)

記者:ベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
情報収集のためにも、現地で生活することから始めたら良いような気がします。

記者:ありがとうございました。
疲れがたまっていると感じる時や、ちょっとさっぱりしたものが食べたい時にお勧めのベジタリアン・ビーガン料理。
ビーチ×スムージボウルは見た目も可愛らしく、南国的でダナンの雰囲気にもぴったりなので、旅行者にも人気が出てきたのだと思います。
今後も注目のレストランです!

cg9Z_VNW

■Roots Plant-based Cafe

住所:55 An Thượng 30, Bắc Mỹ Phú, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 55000
※中森さん経営のバー「wanderlust coffee & cocktail bar」隣
電話番号:0865528252
営業時間:8:30-22:00
URL:https://www.facebook.com/rootscafevn/

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介