ホーム >  タイ > 【タイ】ガイド本はいらない!?タイのミシュランといわれる「緑の丼」マークのお店

【タイ】ガイド本はいらない!?タイのミシュランといわれる「緑の丼」マークのお店

  • 友だち追加

バンコクの緑の丼の有名店

gd_2

バンコクでは「緑の丼の美味しいお店」として紹介されることが多いお店がいくつかあります。
その中でも、常に来客でいっぱいのポピュラーなお店を2つご紹介したいと思います。

スクンビットのクイッティアオのお店「ルンルアン」

gd_3

プロンポンのスクンビットソイ26にあるクイッティアオの人気店です。
こちらはコスパが良く上質な料理を出すお店として認定される、本物のミシュランのビブグルマンにも選出されています。
そのため、このお店のクイッティアオは大変有名であり、地元のタイ人はもちろん、観光客も多く訪れています。

gd_4

麺の太さや種類、具は豚肉やモツ、魚のつみれなど、そしてスープは醤油系やトムヤムスープなどが選べます。
具材で人気なのは、やはり全てが入ったMixです!

gd_5

今回筆者は、お米の麺にすべての具材が入ったMix、スープはノーマルなクイッティアオのスープで注文しました。
価格は60バーツ(約200円)

〈店舗情報〉

ルンルアン

電話:02-258-6746

住所:10 Sukhumvit 26, Bangkok

シーロムのカオマンガイのお店「ギンヘン」

kmg

オフィス街であるシーロム通りの、シーロムコンプレックスの隣に立地しているカオマンガイの有名なお店で、平日のランチタイムはビジネスマンなどで賑わっています。

gd_7

定番のカオマンガイは鶏肉も柔らかく、炊き込んだご飯も味がしみていて美味。
日本人でも食べ易い薄味スープもついて40バーツ(約130円)と低価格です。
その他、揚げた鶏肉のカオマンガイトートなども人気です。

〈店舗情報〉

ギンヘン

電話:02-632-0200

住所:Silom Road, Silom, Bangrak, Bangkok

まとめ

緑の丼は、お店についての評価ではなく、認定された特定の料理と食材についての評価のため、常にクオリティチェックが行われているわけではないので、マークがついたお店の料理が全て絶品かと言われると、そういうわけではなさそうです。
しかし、一目で分かり易く、話のネタにもなるので、有名店などは是非行ってみたいですね!
タイの日本食もこのような企画があると面白いかもしれません。

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。