ホーム >  タイ > 【タイ】大判きつねうどんをバンコクで!うどんの店「狐のおうどん」

【タイ】大判きつねうどんをバンコクで!うどんの店「狐のおうどん」

  • 友だち追加

豊富なメニュー

ku_5

うどん屋ではありますが、メニューの種類が驚くほどたくさんあります。
この辺りで日本料理店ゐざきも経営しているからなのか、または、メニューの多い飲食店を好むタイ人客に向けたことなのかわかりませんが、メインのうどんの他に、刺身、焼き物、煮物、揚げ物、そして寿司に丼もの、カレーと幅広い種類があります。

ランチセットのうどん

お昼のランチセットは、うどんにご飯物をプラスできます。
白御飯と小鉢セット、お稲荷さんの2貫セット、鶏五目御飯セット、ミニ親子丼などがあります。
人気はやはり大判きつねうどんにお稲荷さんのセットでしょう。

ku_6

こちらは大判きつねうどんに白ごはんと小鉢のセットです。

ku_7

このモチモチしたお揚げがおいしそうですね。

ku_8

麺もコシがあります。

ku_9

デザートのフルーツもついています。

お勘定は、大判きつねうどん280バーツ(約980円)、白ごはんと小鉢のセット30バーツ(約110)。
タイで1,000円を少し超えるうどんランチですが、この値段はタイの日本食のお店で食べる定食ものの値段と同じくらいでしょうか。
コシのあるしっかりしたうどんをタイで食べられるなんて感動!
または、うどんに1,000円?!と評価はそれぞれわかれるかもしれませんが、うどん好きの方にはタイで食べる本格的なうどんは格別に感じられることでしょう。

まとめ

やはり、昔ながらの雰囲気を持ったうどん屋で食べるうどんは良いものです。
ラーメンと比べるとまだまだお店が少ないうどんですが、今後タイでもっと人気が広がり、お店が増えてくれることを願います。

店舗情報

ku_10

狐のおうどん

住所:28 Sukhumvit Soi 22, Bangkok

電話:02-072-8989

営業時間:11:30〜14:30、17:00〜0:00(定休日なし)

クレジットカード:VISA, MASTER, JCB

URL:https://www.facebook.com/Kitsunebkk/

※タイバーツ3.49円にて計算

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。