ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナンでも人気!ホーチミン在住日本人柔道整復師インタビュー

【ベトナム】ダナンでも人気!ホーチミン在住日本人柔道整復師インタビュー

LINEで送る
Pocket

肩凝りがひどい、何となく体がだるい・・どこにいてもある体の悩み。
先日私もサーフィンで膝を痛めてしまい、悩んでいたところ、友人から「もうすぐホーチミンから日本人の先生が出張診療に来るよ!」と紹介されたのが柔道整復師の福地英介さん。
ホーチミンで開業されており、2ヶ月に1回ダナンに出張診療に来てくださる、ダナン在住日本人にも人気の先生です。
今回は福地先生にインタビュー&施術を行っていただきました!
IMG_2788
記者:ベトナム進出のきっかけは何ですか?
福地氏:13年前に青年海外協力隊としてハノイで2年間柔道を教えていました。
いつかまたベトナムに戻りたいと思い、しっかり技術を身に付けられるよう、帰国後は専門学校で柔道整復師の勉強をして国家資格も取得。
「技術を身に付けた」と思えるようになった2年半前、ホーチミンで開業しました。

記者:診察時間を教えてください。
福地氏:11:00~20:00です。
ダナンにいる間は、できるだけ多くの患者さんに施術を行いたいと思っているので、特に時間は設けていません。

記者:立地はどのように選びましたか?
福地氏:今まではホーチミンの3区で開業していましたが、患者さんの増加に伴い2019年4月より1区へ移動しました。
現在1区、2区、7区には日本人在住者が多いので、3区との中間地点になる1区を選びました。

記者:どの様な患者さんが多いですか?
福地氏:8割日本人、1割ベトナム人、1割欧米人です。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介