ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナンの老舗イタリアン「Torino Restaurant & Bakery」店舗レビュー&シェフインタビュー

【ベトナム】ダナンの老舗イタリアン「Torino Restaurant & Bakery」店舗レビュー&シェフインタビュー

LINEで送る
Pocket

ダナンにある老舗イタリアン「Torino Restaurant & Bakery」(トリノレストランアンドベーカリー)は店名のとおり、イタリアのトリノ出身オーナーとベトナム人の奥様がシェフをされているレストランです。
もともと在住外国人にもベトナム人の富裕層にも人気のお店でしたが、2018年7月にAn Thuong(アントゥン)エリアに移転し、最近では観光のお客様も多く見受けられます。
今回はお店のレポートとベトナム人シェフへのインタビューを交えてご紹介します。

ベトナム人シェフのLanさん

シェフのLanさん
シェフのLanさん

ベトナム人のLanさんは以前、イタリアに住んでいたそうです。

「19年間イタリアに住んでいて、そのうち4年間はイタリアのクッキングスクールへ通っていました。
その後、ベトナムに戻ってきて2004年にこちらのレストランをオープンしました」
Lanさんはお客様の食事が終わるころに自ら各席を回り、食事の感想を聞いています。
「お客様と、しっかりコミュニュケーションをとることで、もっとおいしい料理を作りたいって思えるんです」

隠れた路地から大通りへ移転

IMG_2729
以前はローカルエリアのホステルの1階に店舗を構えていた「Torino」ですが、2018年7月に現在の位置に移転しました。
客層は欧米人が70%で、そのほかがアジア系の在住者や観光客、ローカルのベトナム人。
「これからもっと観光のお客様にもいらしていただきたいと思って、現在の立地に決めました」とLanさん。
席数も以前の倍ほどになり、半2階席もあるので、より多くのお客様が利用できるようになりました。
お店の入り口すぐはベーカリーで、奥にイートインのスペースがあります。
ガラス張りの入り口や、明るい黄色の壁とウッドテイストでまとめられた店内で、ゆっくりと食事をしやすい雰囲気です。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。