ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】「ワタベウェディング ダナン店」日本人店長インタビュー

【ベトナム】「ワタベウェディング ダナン店」日本人店長インタビュー

  • 友だち追加

記者:人気のプランを教えてください。
佐々木氏:日本からの挙式ご予約のお客様だけでなく、旅行者のカップルや在住者の方々にも人気なのが「フォトプラン、8万8,000円〜」です。
日本での予約なしでも受け付け可能で、ドレスのレンタルやメイクが含まれるプランなので、お気軽にご利用いただけます。

記者:ベトナムで大変なことは何ですか?
佐々木氏:日本人同士でも挙式について「こうしたい」というお客様の要望を、外部のパートナー様に細かに伝えるのは大変ですが、こちらでは言葉の壁があるので、とても時間が掛かりさらに困難です。
しかし、ベトナムの方々は基本的にホスピタリティーがあり、「お客様にすてきな挙式を提供したい」という姿勢で一生懸命対応してくださるので、それがお客様にも伝わり「とても良い式になった」と好評をいただいております。

記者:次のビジョンは何ですか?
佐々木氏:現在は日本人のお客様をターゲットとしていますが、今後は、海外の方がダナンで行うリゾート婚にも携われたらと考えております。
IMG_3283
記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
佐々木氏:観光事業やその他の部分でもベトナムは発展しており、特にダナンは活気に溢れているので、やりがいを感じながら働けます。
また、人が温かく、仕事でも現地の方に助けていただくことが多いくらいです。
日本だと一度の失敗で重苦しい雰囲気になりがちなことも、こちらでは「何とかなる!」と思えるので、アジアで挑戦したい方にはおすすめの国です!

記者:ありがとうございました。
今まで100組以上のお客様の挙式を担当し、日本とベトナムで新店立ち上げも経験してきた佐々木さん。
笑顔がすてきでお話を伺っている私も元気になり、きっと海外挙式でベトナムを訪れているお客様も佐々木さんになら安心してお任せできると思いました!
IMG_3293
■ワタベウェディング ダナン店
住所:SKY hub Global Tour Lounge, ZEN DIAMOND SUITES HOTEL DANANG 5F, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang
電話:+84 (236) 355-2040
営業時間:9:00~18:00(定休日は挙式不可日に準ずる)
※挙式不可日:1月1日、ベトナム旧正月、12月25日、12月31日
URL:https://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding_overseas/vietnam/chapel_namanretreat/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。