ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ホーチミンの日本人街レタントンにある「居酒屋しょうき」現地責任者・岡田氏インタビュー!

【ベトナム】ホーチミンの日本人街レタントンにある「居酒屋しょうき」現地責任者・岡田氏インタビュー!

LINEで送る
Pocket

増え続けるホーチミン在住の日本人。
日本の外務省が発表した「海外在留邦人数調査(平成30年要約版)」によると、ホーチミンの在留邦人は9464人です。
これは在留届を提出している人なので、出していない人を含めると1万人を超えているのではないでしょうか。
そんなホーチミンには、レタントンという日本人街があります。
多くの飲食店やバーが立ち並ぶレタントン通りを中心に、多くの日本人客で毎夜とてもにぎわうエリアです。
そのレタントンに九州の福岡県で居酒屋を展開する「居酒屋 しょうき」があります。

居酒屋 しょうきはどんなお店?

2

お刺身や博多名物のもつ鍋、焼き鳥など、幅広い居酒屋メニューをリーズナブルな価格で提供する、福岡ではおなじみの居酒屋。
現在、福岡で11店舗を展開しています。
そしてホーチミンの「居酒屋 しょうき」は唯一の海外店舗となり、新たな展開として期待されるところです。

居酒屋 しょうきの現地責任者・岡田氏に聞いてみました!

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。