ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】センスのいいプラカゴやオーダーメイドサンダルが人気「CAT TRANG」オーナー夫妻インタビュー

【ベトナム】センスのいいプラカゴやオーダーメイドサンダルが人気「CAT TRANG」オーナー夫妻インタビュー

  • 友だち追加

記者:人気商品を教えてください。

・プラカゴ各種
Thao氏:小さいものから大きいものまで、たくさんのサイズがあり、軽い素材を使用しているので自宅用にもお土産としても人気です。
日本でも普段使いできるよう、落ち着いた色使いや素材にこだわってそろえております。
IMG_2283

・オーダーメイドサンダル
Thao氏:お好きなソール(靴底)とベルトを選んでいただき、フィッティング後に作るサンダルです。
繁忙期でなければ15分ほどで完成するので、旅行中にご利用いただくことも可能です。
IMG_2286

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことは何ですか?
石附氏:夫婦2人で経営しているので、GWや夏休みなどの繁忙期にお客様をお待たせしてしまうことです。
買い物だけでなく、ダナンやホイアンの情報を求めていらっしゃるお客様も多いので、丁寧に対応させていただいておりますが、お待たせしてしまう点が課題です。

記者:次のビジョンは何ですか?
石附氏:上記の課題解消のためにスタッフを雇うか、お店の規模を大きくすることを考えております。
また、私の地元の新潟県とダナンを拠点にインバウンド・アウトバウンドに関わる事業を立ち上げたいと考えております。

自宅用にだけでなく、お土産用にも人気。
自宅用にだけでなく、お土産用としても人気

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
石附氏:まずは市場調査に来ることをおすすめします。
ダナンはハノイやホーチミンに比べて街が小さく、日本人の数も少ないので事業の安定が難しいと思います。
ローカルに根付くことも考慮しなくてはいけませんので、しっかりリサーチすることが必要です。
特に飲食店は、価格やターゲット層などの感覚が分かった上で始められた方がいいと思います。

記者:石附さん、Thaoさん、ありがとうございました。
ハンドメイドで1点物のプラカゴはThaoさんがデザインされているものもあり、とてもかわいく、自分用にもお土産用にもぴったりです。
また、石附さんもThaoさんも丁寧に日本語で商品説明や観光情報を提供してくださるので、安心してお買い物ができるのも人気のポイントだと思います。
IMG_2282

■CAT TRANG
住所:K142/01 Nguyễn Duy Hiệu, An Hải Đông, Sơn Trà, Đà Nẵng
電話:0328 269 062
営業時間:9:30~18:30
URL:https://www.facebook.com/CAT-TRANG-DaNang-1419285018168734/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。