ホーム >  インドネシア > 【インドネシア】オンライン配車サービスとの提携で大躍進したローカル食堂「Gudeg Yu Djum」

【インドネシア】オンライン配車サービスとの提携で大躍進したローカル食堂「Gudeg Yu Djum」

LINEで送る
Pocket

asean190603djum1インドネシア・ジャワ島中部の古都ジョグジャカルタに、一人の少女がいた。

彼女の名はジュワリヤーと言った。
だが、この名で呼ばれることはあまりない。
周囲の人々には「ユジュム」で通っていた。

ジャワ地方の伝統料理「ナシグドゥ」を路上で売るのが、彼女の仕事である。
「ナシグドゥ」とはジャックフルーツと鶏肉、玉子などを煮込んだものとご飯のセットで、ジョグジャカルタの人々にとってはポピュラーなメニューだ。
ユジュムはこの仕事を15歳の頃から始めた。

そんな地道な商売だから、ある日いきなり稼げることは絶対にない。
だがそれでも、ユジュムは働き続けてついに自分の店を持った。
レストランとも言えない町の大衆食堂であるが、それでも一国一城の主には違いない。
しかも20歳になるかならないかという年頃で店を持ったのだから、大した商才の持ち主である。

店の名前は、特にひねりを入れなかった。
『Gudeg Yu Djum(グドゥユジュム)』というシンプルな店名だ。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。