ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ベトナムで超有名な日系飲食店に行ってみた!

【ベトナム】ベトナムで超有名な日系飲食店に行ってみた!

  • 友だち追加

予約必須のローカルに愛される本格日本料理店

次に訪れたのがベンゲーワードにある「Sushi Hokkaido Sachi」さんです。

居酒屋風ですが、その料理は日本で30年以上経験を積んだ日本人シェフが手掛けている本格的なもの。22時ごろに伺ったのですが、店内はほぼ満席!ベトナム人の方で大変賑わっていました。

木目調のテーブルやインテリア、壁には書が飾られているなど、純和風な造りです。3階にはお座敷までありました!ここは日本かと錯覚してしまいそうです。

こちらでは、刺身の盛り合わせと天ぷらと芋焼酎をいただきました。

image8
刺身の舟盛

刺身は舟盛で提供されています。サケやタコなど5種類が盛り付けられていて、とっても新鮮です。ぷりぷりのエビや旬の野菜を使った天ぷらは、サクサクの衣でペロリと完食。また、芋焼酎は日本の「黒霧島」。まさかベトナムで芋焼酎を飲めるとは思っていませんでした。トロッとした甘み、スッキリとした後味で、刺身や天ぷらと一緒にいただくと、ついつい飲み過ぎてしまいそうです。

image1

特に印象に残ったのが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と元気よく声を掛けてくださったことです。スタッフにはベトナム人の方もいましたが、接客中はすべて日本語。日本人の私にとっては、とても親しみを感じられて「また来たい!」と思いました。

両店とも、平日でも予約が取れないことがあるほどの人気店ということでしたが、その味やおもてなしに納得!こだわりをもって運営されているからこそ、ベトナム人や欧米系の方など、日本人以外から支持を集めているのでしょう。地域に根付いているのを実感しました。
ホーチミンに行った際には、ぜひとも行ってみてください!

 ■Pizza4P’s
URL:https://pizza4ps.com/
Facebook:https://www.facebook.com/Pizza4Ps/

Sushi Hokkaido Sachi
URL:http://hokkaidosushi.com.vn/jp/
Facebook:https://www.facebook.com/sushihokkaidosachi

 

この記事を書いた人(著者情報)

marin

こんにちは!ASEAN.NETのライターに就任いたしました!

これから、ASEANに関するお得な情報をどんどん載せていきます!

どうぞお楽しみに!

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。