ホーム >  タイ > 【情勢レポート】日本にも縁がある!?タイのロケット祭り

【情勢レポート】日本にも縁がある!?タイのロケット祭り

  • 友だち追加

そんな親近感を感じる「ブン・バンファイ」とは、どのようなお祭りなのでしょうか?

豊穣をもたらす豊かな雨を乞う儀式という意味合いがあり、ロケットが空高く上がれば雨に恵まれ五穀豊穣と言われています。
そのため、ロケットが高く飛んでいくと拍手喝采です。

お祭りは2日間に渡り、1日目は豪華な山車や踊る人々が練り歩くパレード、2日目にメインのロケットの打ち上げを実施。
打ち上げ会場には10mくらいある櫓が組まれ、そこに竹で作られた大きな手作りのロケットがセットされます。
巨大なロケットが瞬時に飛び出す様子は、迫力満点です!

パレード
パレードに参加する、ロケットをモチーフにした山車

日本にも縁のあるユニークなロケット祭り、「ブン・バンファイ」。
一瞬で空高く打ち上がる巨大なロケットは、一見の価値ありです。
2020年は、このお祭りを目的にタイへ行くプランを計画してはいかがでしょう。

この記事を書いた人(著者情報)

marin

こんにちは!ASEAN.NETのライターに就任いたしました!

これから、ASEANに関するお得な情報をどんどん載せていきます!

どうぞお楽しみに!

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。