ホーム >  インドネシア > 【インドネシア】バリ島の穴場カフェ「Pissari Bali cafe」で田んぼに癒される

【インドネシア】バリ島の穴場カフェ「Pissari Bali cafe」で田んぼに癒される

  • 友だち追加

インドネシア料理以外にもパスタやピザなどの洋食を楽しめます。

お値段は日本円にして400円~600円ほどと、ローカルの大衆食堂と比べると少し高め。
ただ観光地・ウブドの中心にあること、雰囲気の良い田んぼカフェであることを考えると、良心的な価格と言えそうです。

3024046C-840D-4F6F-9D0C-0C2A5CB65D7C

ここでは、インドネシア料理のSoto(ソト)を注文しました。
Sotoはスープのことで、お値段はライスとバナナジュースもつけて400円ほど。

海外からの観光客が多く訪れるため、ライスの盛り付け方にもこだわりが見られます。

味付けはローカルのインドネシア料理と比べてまろやかで、インドネシア独特の香辛料の風味はあまり感じられませんでした。
場所柄、外国人観光客の口に合う味付けにしているのでしょう。

値段のわりにはボリュームもしっかりあり、満足のいく食べ応えでした。

5FF08DBE-BF0E-4396-A280-7A7F4F0B829A

ナシチャンプルというインドネシアの伝統料理も注文。

ライス、えびせん、鶏肉、野菜、そして豆腐とボリューミーで、こちらもSotoと同様に香辛料は少なめで食べやすかったです。

Pissari Bali cafeでは、ローカル料理というよりも外国人の口に合う味付けになっているため、辛い物や脂っこい物が苦手な人でも食事を楽しめるでしょう。

 

自然の中で食事を楽しむならウブドがおすすめ

98476D0E-F5DC-4D35-885F-51082FC444A0

ここで紹介したPissari Bali cafeの他にも、ウブドには田んぼや棚田を眺められるカフェがたくさんあります。
ほとんどのカフェはオープンテラス設計になっているため、涼しげな風を感じながら食事ができます。

喧噪から離れ、自然と一体化した飲食店でゆったりとした時間を楽しみたい人は、ぜひウブドで食事を楽しんではいかがでしょうか。

他のエリアにはないのどかな景色が楽しめますので、ぜひバリ島旅行に癒しを求めるならウブドへ訪れて欲しいと思います!

 

■Pissari Bali cafe
住所:Jl. Monkey Forest No.88X, Ubud, Bali
電話:0812-3666-2661
営業時間:8:00~23:00
Facebook:https://www.facebook.com/Pissari-Bali-Cafe-130608727584034/

この記事を書いた人(著者情報)

hiyori_sato

学生時代に外語大でインドネシア語を専攻し、インドネシアの虜に。

大学卒業後は総合電機メーカーの海外営業部に勤め、シンガポールなど東南アジアをメインのプロジェクトに携わる。

しかし学生時代に魅了されたインドネシアへの想いが忘れられず、退職しフリーライターとして独立。単身インドネシアへ。

現在はインドネシアと日本の2拠点で活動中。

主にバリ島の情報を発信しますが、その他ジャワ島やスマトラ島など他地域の動向も随時お伝えしていきます!

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。