ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】プノンペンのコスプレカフェ&バー「PNH48」マネジャーにインタビュー(後編)

【カンボジア】プノンペンのコスプレカフェ&バー「PNH48」マネジャーにインタビュー(後編)

  • 友だち追加

再び、山浦氏にお話を伺います。

お客様とスタッフ双方が楽しめるサブカルチャー発信源に

「カンボジアで日本のサブカルチャーを広めていきたいというのが一番大きなゴールです」

壁にはコスプレをして店内で撮影した写真が。写真は持ち帰りも可能
壁にはコスプレをして店内で撮影した写真が。写真は持ち帰りも可能

最近では、日本に興味のあるカンボジア人が集まるイベントにブース出店をし、コスプレ文化の認知拡大を図る取り組みもしているそう。
また、初心者でも気軽にコスプレを楽しめるよう、衣装やグッズ購入のハードルを下げる試みも行っていきたいといいます。

「現在カンボジアには、手軽に衣装を入手できる場所がありません。
コスプレ上級者達の中には、中国の通販サイトを調べて購入している方々もいるようですが、言語の問題もありますし、誰でもできることではないですよね。
今後は、『ちょっと試してみたい』と感じる方でも手を伸ばしやすい販売体制を整えていきたいと考えています」

pnh48-17
コスプレ初心者も気軽に衣装購入ができる場に

同時に、お店として重視しているのが、人材の確保。
「好きなことをして稼げるということを知ってもらいたい」と語る山浦氏は、スタッフにダンスの練習をするように伝えているといいます。

「カンボジアの子達はもともとダンスが大好きなので、それでお店を盛り上げてもらえたらと思っています。
今後、お客様からの指名・リクエストに応じてダンスを披露するようなサービスも作っていきたいと考えています。
もちろん、料金の一部はスタッフに還元するようにしていきたいですね」

コスプレ初心者から上級者まで楽しめる新スポット

pnh48-01

お客様、スタッフ、お店にとって“三方良し”のサービスを追求し続ける「PNH48」。

これまではイベント会場の中だけで楽しまれていたコスプレが、もっと身近なものに感じられる場所となっています。

コスプレ初心者でも気軽に立ち寄れる「PNH48」の存在によって、カンボジアのコスプレシーンの裾野がますます広がっていくのではないでしょうか。

■PNH48
住所:#49Bo, St.288, Phum3, Sangkhat Beung Keng Kong 1, Khan Chomkamon, Phnom Penh
電話:098 791 696
営業時間:11:00~22:00
定休日:原則、カンボジアの祝日のみ
※その他の休業については、Facebookなどで都度告知あり
Facebook:https://www.facebook.com/pnh48/

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。