ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】旅行にぴったり!ベトナムの絶景スポット!

【ベトナム】旅行にぴったり!ベトナムの絶景スポット!

LINEで送る
Pocket

まもなくお盆の季節です。今年は9連休という方も多いのではないでしょうか。これだけの長期休みとなると、海外への旅行が視野に入ってきます。

日本から飛行機で6~8時間程度で着くASEAN地域は、旅行先としても注目です。

本日は、2018年に開催された「ワールドトラベルアワード」で「アジアで訪れたい観光地」に選出されたベトナムから、世界遺産をご紹介します!

halong-4270460_1920

ベトナムが誇る景観美・ハロン湾

1994年にユネスコの世界遺産に登録され、ベトナム随一の景勝地として日本でも有名なハロン湾です。

ベトナムの首都・ハノイからバスで3時間半ほどの位置にあり、約1500㎡という広大な湾に大小1600以上もの奇岩が乱立しています。

この奇岩は悠久の時をかけながら、雨によって石灰岩が溶かされて形成されたものです。

ハロン湾の由来には、ある伝説が!

ハロンとは、「龍が降り立つ」という意味を持っています。

かつて、この地に外敵が侵略しにきた際、人々が祈りをささげると龍の親子が現れ、口から宝石を吐き出して敵を退けたそうです。龍が吐き出した宝石が奇岩に姿を変え、その後も外敵からの侵略を防いだと言われています。

さすが、世界遺産に登録されるほどの景勝地は、伝説も壮大です!

8E884D87-0131-4106-8506-EF75B55D6C52
クルーズ船に乗ってハロン湾の奇岩を見学するツアーが人気です!
LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。