ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】旅行にぴったり!ベトナムの絶景スポット!

【ベトナム】旅行にぴったり!ベトナムの絶景スポット!

  • 友だち追加

ハロン湾の見どころ

なんといってもエメラルドグリーンの海に建ち並ぶ奇岩の数々で、その神秘的な光景は圧巻です。中でも有名なのが、「香炉島」と「闘鶏岩」。香炉島は、島自体が香炉のような形で、ベトナムの紙幣、20万ドンに描かれています。紙幣と見比べてみるのも面白いですね。闘鶏岩は、2羽の鶏が闘っているように見えることから名付けられました!

B56B163A-DE84-414C-B526-2494A1F8B8B8
クルーズで必ず訪れると言っていいほど有名な「闘鶏岩」

また、ハロン湾の魅力は奇岩だけではありません。湾内のたくさんの岩島には鍾乳洞があることも。特に有名なのがダウゴー島にあるティエンクン洞です。

海水を反射する洞穴入り口は青く光っていて、中に入ると、天井から無数の鍾乳石が垂れ下がっています。洞内の高さは約25mもあり、巨大な石柱が織りなす様は迫力満点で、荘厳な雰囲気を醸し出しています。

まるで、冒険者になり洞窟の中で宝を探しているような気分です!

374C6664-DB34-41DB-AA4F-169AC16DA5BD
鍾乳洞が創り出す荘厳な空間を進む「ティエンクン洞」

 

湾内を巡るクルーズで優雅な気分を満喫

ハロン湾を楽しむならクルーズがおすすめです。水平線に沈む美しいサンセット、輝く星空、朝もやに包まれた湾からさえぎるものなく昇る朝日など、時間を経過するごとに変化する景観は、一見の価値あり!

また船上では、ハロン湾で採れた新鮮な魚介を一流シェフが調理してくれます。鮮度抜群のシーフードを使った料理やBBQは、いくらでも食べられます。

A3F5A5A0-538C-49F7-ABD0-F94D4709EFA4
港には多くのクルーズ船が停泊

水墨画のような幻想的な景色が広がり「海の桂林」と呼ばれる、世界遺産のハロン湾!
景観美はもちろん、おいしい食事も待っている絶好の観光スポットです。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか!

この記事を書いた人(著者情報)

marin

こんにちは!ASEAN.NETのライターに就任いたしました!

これから、ASEANに関するお得な情報をどんどん載せていきます!

どうぞお楽しみに!

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。